情報収集

宅急便などの送料を検索することができる「送料の虎」

投稿日:

メルカリやヤフオクなどで宅急便などを使って物を発送する機会が増えてきましたが、クロネコヤマトや日本郵便や佐川急便などの中から最適な配送方法などを調べるのが大変だと思っている方もいるかも知れません。そんな方にオススメなのが「送料の虎」です。

このアプリで仕事が効率化できる理由

  • ウェブサービスで何もインストールすることなく送料を検索できる
  • 無料で利用することができる

使い方

Googleで「送料の虎」と検索してください。検索結果に「送料の虎 - 宅配便・郵便・引越しの料金比較」というページがありますのでクリックしてください。

送料の虎のトップページが表示されます。宅急便・クール便の料金を検索するには「かんたん料金検索」を利用します。

かんたん料金検索で「北海道から東京都までの宅急便の料金」を検索するとこのようになります。3辺の長さと重量を入力して検索をクリックしてください。

3辺の長さがわからない場合は「簡単入力」をクリックすることでサイズを確認することができます。

サイズや重量などを入力し終えて検索すると検索結果が表示されます。検索結果ではそれぞれの配送会社による送料が表示されており、簡単に送料が安い配送会社を確認することができます。

荷物を発送したら問い合わせ番号を入力して追跡する「追跡サービス」も送料の虎から利用することができます。送料の虎のトップページにある「荷物問い合わせ」からゆうぱっくやヤマトなどのサービスを選択して問い合わせ番号を入力すれば追跡することができます。

送料の虎ではヤフーオークションなどで出品する際の出品テンプレートを作成することもできます。送料の虎の上部のヘッダーから「出品テンプレート」をクリックしてください。

出品カテゴリや詳細、テンプレートの選択などを入力したら出品テンプレートの作成は完了です!

送料の虎では発送地と到着地、サイズ、重量などを入力するだけで送料の比較が簡単にできますので是非宅急便などを利用する際は使ってみてください!

解説動画(YouTube)

特徴

クロネコヤマトなどの配送会社などではそれぞれ送料検索サービスなどが提供されている場合がありますが、お得な送料などを調べる際には運送会社全てのサービスを利用する必要があります。しかし、送料の虎を使えば1回で済むので使いやすく時間の節約にもなりオススメです!

サイト情報

URL:https://www.shipping.jp/

運営会社:OCLCOM Inc.

-情報収集
-, , ,

Copyright© WebCli , 2018 All Rights Reserved.