ファイル・メモ

方眼紙やノート用紙を手軽にダウンロードできる「方眼紙ネット」

投稿日:2019年1月18日

方眼紙やノート用紙などを1から作るのはとても大変ですね。今回ご紹介する方眼紙ネットは方眼紙がWebからダウンロードできるサービスです。

このアプリで仕事が効率化できる理由

  • 方眼紙やノート、グラフなどの図をダウンロードできる
  • 細かくカスタマイズを行うこともできる

使い方

方眼紙をダウンロードする

方眼紙ネットを開くと方眼紙ネットの説明などについて掲載されています。左側にダウンロードという項目があり方眼紙や点線方眼紙などの項目がありますので自分がダウンロードしたい項目をクリックしてください。

 ここでは例として方眼紙をクリックしました。方眼紙ネットではmm単位での方眼紙をダウンロードするか用紙サイズなどを指定するオリジナル方眼紙を作成することができます。

寸法のみで方眼紙をダウンロードする場合はシンプルな方眼紙か複雑な方眼紙か選んで寸法をクリックするだけで利用できます。

 シンプルな方眼紙5mmを選択するとこのようなデザインになります。

 寸法のみで方眼紙を作るのではなく、用紙のサイズなどを指定したい場合は「オリジナル方眼紙作成」をおすすめします。用紙サイズ・用紙の向き・余白・ヘッダーなどの項目を入力して「作成する」をクリックしてください。

 用紙サイズをA4・線の色を黒にしてオリジナル方眼紙を作成するとPDFでダウンロードが始まりこのような方眼紙を作成する事ができます。

原稿用紙をダウンロードする

ダウンロードメニューから「原稿用紙」をクリックしてください。原稿用紙の概要などのページが表示されます。

 最初からA4/B4/B5サイズの原稿用紙が用意されています。縦書き400文字の原稿用紙はこのようなデザインになっています。

 原稿用紙も「オリジナル原稿用紙作成」機能がありますので自分好みの原稿用紙を作成する事ができます。

 

以上が、方眼紙ネットの使い方でした。Excelから作るよりもはるかに効率的ですのでぜひ使ってみてください!

サイト情報

URL:http://houganshi.net/

方眼紙ネットの評判(口コミ)

平均:  
 0 件
口コミを書く
1
2
3
4
5
送信
     
キャンセル

口コミを書く

-ファイル・メモ
-, , ,

Copyright© WebCli , 2019 All Rights Reserved.