iPhone・PCでデータ転送できる「EaseUS MobiMover」

iPhoneとPCでデータが移行できる「EaseUS MobiMover」iPhoneとPC、iPhone とiPhone 間でデータを簡単に転送したい場合、Tunesを通してPCからiPhoneへの転送をするにはかなり手間がかかってしまいます。そこで、本日紹介したいのが「EaseUS MobiMover」というツールです。EaseUS MoviMoverはバックアップ用などにiPhoneからPCで データが転送できるアプリです。

EaseUS MobiMoverの使い方

登録する

まず、ホームページの「無料ダウンロード」をクリックしましょう。自分のOSに合ったものを選択します。今回は、Mac版をダウンロードしてみます。Windows版も内容は一緒です。

次に、ダウンロードしたファイルをインストールします。

次に、アカウント登録を行います。EaseUS MobiMoverの「マイアカウント」をクリックします。

次に登録するために「サインアップ」をクリックしましょう。

次に名前、メールアドレス、パスワードを入れて「Register Now」をクリックしましょう。

登録したメールアドレスに確認のアドレスがきているので、それを有効にしたあとメール、パスワードを入れて「ログイン」をクリックします。

 

以上登録は完了です。

iOS端末からPCへ全ファイルを転送する

まず、「iデバイスを接続」するよう表示が出ます。そこで、PCとiデバイスを接続します。

接続すると以下の画面が現れます。「1クリック転送」のタブを選び、真ん中の「iOS端末からMacへ」をクリックします。

そこで、iOSのデータ「画像」「音声」「動画」「その他」をPCに転送します。転送の際に送りたい種類のデータをチェックし、転送先を設定して「転送」をクリックします。なお、「その他」はメモや連絡帳などがあります。

するとiOS端末からPCへ転送している時、「準備中」というページが表示されます。完了したら移転先のフォルダにデータが全て入っています。

特定の種類のみの転送をする

特定のファイルのみを転送させるには「〇〇(利用者名)のiphone」タブを選択し、自分の希望するデータを選びます。例えば「音声」をクリックします。

次に音楽のデータを選び、転送ボタンをクリックします。そして保存先を選びます。

転送が終われば、「完了」をクリックします。

PCからiOSデバイスに転送する

「1クリック転送」のタブを選び、「PCからiOS端末へ」をクリックします。

次に、iOSデバイスに転送したいデータを選んでドラッグアンドドロップします。

次に「インポート」をクリックします。

転送が完了したら「OK」をクリックします。

動画のダウンロード

動画をデバイスに直接ダウンロードができます。「動画ダウンローダー」のタブを選び、保存先をiOSデバイスに選択してVimeo、Youtube、インスタグラム、BBCなどの動画サイトでお好みの動画のリンクを貼り「ダウンロード」をクリックします。

するとiPhoneに動画が保存されます。

Pro版について

永久的にアップグレードができるPro版について導入方法を説明します。まず、「アップデート確認」をクリックしてください。

次に「購入」かアカウント番号を入れて「認証」ボタンを押しましょう。

これでPro版の導入が完了です。

EaseUS MobiMoverの特徴

無料でiPhoneのデータ移行などをしてくれるサービスは他にも多々ありますがデータ量に制限だったり、回数制限だったりと有料サービスになります。「EaseUS MobiMover」に関しては個人で利用している分にはほとんど無料です。利用環境として、PC側はWindows10/8.1/8/7またはmacOS 10.14 (Mojave), 10.13 (High Sierra), 10.12 (Sierra), Mac OS X 10.11 (El Capitan), 10.10 Yosemite, 10.9 (Mavericks), 10.8 (Mountain Lion), 10.7 (Lion)です。一方、iPhoneデバイスは4s/5/5s、iPhone 6/6s/6 plus/6s plus、 iPhone 7/7 plus/8/8 plus、 iPhone X/XS/XS Max/XでiPadはiPad mini2/3/4、iPad Air/Air 2、iPad Pro、New iPad Proが対象で幅広く利用が可能となっています。

EaseUS MobiMoverの価格

無料版は転送可能なデータ量制限なく、PCからiOS端末にデータをインポート、またはiOS端末からPCにデータをエクスポート、iOS端末同士のデータを転送、動画サイトから動画をダウンロードをすることができます。一方、有償版は4,790円で利用可能です。こちらは、無償版の機能全てに加えて商標利用に使用することが可能です。また、永久にアップグレードおよびサポートを受けることができます。ご自分の用途によってお使いください。まずは、試しに無料版を利用してはいかがでしょうか。

EaseUS MobiMoverのサイト情報

URL:https://mobi.easeus.com/jp/mobimover/

運営会社:イーザスソフトウェア

EaseUS MobiMoverの評判

レビューを書く
1
2
3
4
5
送信
     
キャンセル

まだレビューはありません。最初のレビューを書いてみませんか?

レビューを書く

EaseUS MobiMover
平均評価:  
 0 件
タイトルとURLをコピーしました