様々なメーカーのカタログが閲覧できる「iCata」

カタログが閲覧できる「iCata」

メーカーやお店にカタログの資料請求をしたことはありませんか?家具インテリア・専門資材から保険まで、各メーカーは様々なカタログを出版しています。カタログ専用の見放題アプリ「iCata」を使えば、アプリ上でこれらのカタログを閲覧することができます。

iCataの使い方

カタログを閲覧する

はじめに起動すると、アプリの説明が表示されます。スワイプして次へ進みます。

最後までスワイプすると、アプリを開始できます。「登録せずに利用する」をタップします。※会員登録するとPC・スマホ間でカタログを同期することができます。

利用を開始するとサービス一覧画面に移動します。さっそく、カタログが沢山表示されています。ここにあるカタログ全てが見放題です。

カタログ棚に追加する

また、お気に入りのカタログがあれば「カタログ棚」に追加することができます。カタログの閲覧画面で画面右上の「棚に追加」をタップします。
サービス一覧画面左上の「メニューアイコン」をタップします。

メニューから「カタログ棚」をタップします。

カタログが追加されています。これでカタログ棚への追加は完了です。

良く見るカタログをカタログ棚へ追加していくと、カタログ棚が充実していきます。これで見たいカタログをすぐ閲覧できるようになり、効率化することができます。

 

他のカタログを追加する

また、他のカタログを追加する機能があります。メニューから「サービスを追加」をタップします。

サービスの追加画面でカタログを指定するか、検索バーでカタログを検索します。

カタログを選択した後に、「サービス一覧へ追加」をタップします。これでサービス一覧への追加完了です。

以上が「iCata」の使い方でした。このアプリひとつで沢山のカタログを管理・閲覧することができます。付箋や手書きメモを挿入する機能もあるため、WEBページでカタログを開くよりも効率化できます。仕事でカタログを頻繁に閲覧する方には特におすすめのアプリです。

iCataのサイト情報

URL:https://itunes.apple.com/jp/app/icata/id401139407?mt=8
※App Storeのリンクになります。

URL:https://play.google.com/store/apps/details?id=com.toppan.icata.android&hl=ja
※Google playのリンクになります。

iCataの評判

レビューを書く
1
2
3
4
5
送信
     
キャンセル

レビューを書く

iCata
平均評価:  
 1 件
 by ナッタン
とても便利

取り寄せる必要もなく色々な業者さんのカタログをスマホのコンパクトな画面から確認できるのは、とても便利でした。

タイトルとURLをコピーしました