スケジュール管理

進捗の報告・確認ができるSNS「進捗ノート」

投稿日:2018年11月10日

自分の今の進捗状況などを自由に発信できSNS感覚で使える「進捗ノート」というウェブサービスをご存知ですか?レポートなどの進捗状況や仕事などの状況を何気なく投稿することができるサービスで、ほかの人の進捗状況を検索することもできます!

このアプリで仕事が効率化できる理由

  • SNS感覚で手軽に利用できる

使い方

Googleなどで「進捗ノート」と検索してください。検索結果に「進捗ノート」という項目がありますのでクリックしてください。

進捗ノートでプロジェクトを作成するには登録が必要ですがTwitterアカウントを持っていれば数秒で作成することができます。右上にある「ログイン/新規登録」というボタンがありますのでクリックしてください。

Twitterでのログイン画面が表示されます。進捗ノートを利用するにはTwitterアカウントへのアクセスを許可する必要がありますので「連携アプリを認証」をクリックしてください。

正常にTwitterとの連携アプリ認証が終わると進捗ノートでマイページの画面になります。マイページにある「ノート新規作成」をクリックしてください。

ノートの新規作成画面が表示されます。ここではプロジェクト形式で作成しますので「ページの種類」をプロジェクトに設定してください。他にもページの名称や説明文なども設定して、年齢を選択してください。権限設定からは公開範囲などを設定できますが、ここではテストプロジェクトということで自分のみ閲覧できる状態にしています。ツイッターのフォロワーだけ閲覧できる設定にもすることができます。すべての設定が整ったら「作成」ボタンをクリックしてください。

プロジェクトが正常に作成されるとこのように表示されます。

進捗報告はページ下部から行うことができます。進捗報告には画像なども添付したりすることができ、進捗ノートでの進捗報告とツイッターでも進捗報告をすることができます。

「スケジュールを追加する」という項目をクリックするとカレンダーが表示されスケジュールを設定することができます。

進捗ノートはツイッターでフォロワーに進捗報告をしたり、自分のモチベーションを維持するために便利なサービスですので是非使ってみてください!

特徴

進捗ノートはプロジェクトを作成しそのプロジェクトを進捗状況に興味のある人に進捗状況を伝えたりできるサービスで、モチベーションも維持されるかもしれません。「やるべきことはあるけれど途中で投げ出してしまいそう…」という方にお勧めなウェブサービスです!

サイト情報

URL:https://shinchoku.net/
運営会社:進捗ノート

-スケジュール管理
-, , ,

Copyright© WebCli , 2018 All Rights Reserved.