SNS感覚で気軽に進捗を投稿して共有ができる「進捗ノート」

進捗の記録ができる「進捗ノート」

自分の今の進捗状況などを自由に発信できSNS感覚で使える「進捗ノート」というウェブサービスをご存知ですか?レポートなどの進捗状況や仕事などの状況を何気なく投稿することができるサービスで、ほかの人の進捗状況を検索することもできます!

進捗ノートの使い方

進捗ノートでプロジェクトを作成するには登録が必要ですがTwitterアカウントを持っていれば数秒で作成することができます。右上にある「ログイン/新規登録」というボタンがありますのでクリックしてください。

進捗の記録ができる「進捗ノート」の使い方_1

Twitterでのログイン画面が表示されます。進捗ノートを利用するにはTwitterアカウントへのアクセスを許可する必要がありますので「連携アプリを認証」をクリックしてください。

正常にTwitterとの連携アプリ認証が終わると進捗ノートでマイページの画面になります。マイページにある「ノート新規作成」をクリックしてください。

ノートの新規作成画面が表示されます。ここではプロジェクト形式で作成しますので「ページの種類」をプロジェクトに設定してください。他にもページの名称や説明文なども設定して、年齢を選択してください。権限設定からは公開範囲などを設定できますが、ここではテストプロジェクトということで自分のみ閲覧できる状態にしています。ツイッターのフォロワーだけ閲覧できる設定にもすることができます。すべての設定が整ったら「作成」ボタンをクリックしてください。

プロジェクトが正常に作成されるとこのように表示されます。

進捗報告はページ下部から行うことができます。進捗報告には画像なども添付したりすることができ、進捗ノートでの進捗報告とツイッターでも進捗報告をすることができます。

「スケジュールを追加する」という項目をクリックするとカレンダーが表示されスケジュールを設定することができます。

以上が進捗ノートの使い方でした。進捗ノートはツイッターでフォロワーに進捗報告をしたり、自分のモチベーションを維持するために便利なサービスですので是非使ってみてください!

進捗ノートの特徴

TimeTreeTrelloをはじめ、進捗を共有できるアプリは沢山ありますが、進捗ノートはプロジェクトを作成し、興味ある人にスケジュールを共有することに特化したサービスですので、モチベーションも維持に向いているアプリです。「やるべきことはあるけれど途中で投げ出してしまいそう…」という方にお勧めなウェブサービスです!

進捗ノートのサイト情報

URL:https://shinchoku.net/
運営会社:進捗ノート

進捗ノートの評判

レビューを書く
1
2
3
4
5
送信
     
キャンセル

まだレビューはありません。最初のレビューを書いてみませんか?

レビューを書く

進捗ノート
平均評価:  
 0 件
タイトルとURLをコピーしました