開発・運用

マスクされたパスワードを見ることができる「PasswordEye」

投稿日:2019年1月19日

Windowsで入力してあるパスワードを忘れてしまった時などに便利なのがPassword Eyeです。Password Eyeを使うことでマスキングされているパスワードを平文で見ることができます。

このアプリで仕事が効率化できる理由

  • マスクされたパスワードを見ることができる

使い方

PasswordEyeのウェブページを開くとページ上部にダウンロードという項目がありますのでダウンロードしてください。おすすめはインストーラ形式でのダウンロードをおすすめします。

ダウンロードが終わったらファイルを実行してください。実行するとセットアップウィザードが表示されますので「次へ」をクリックしてください。

インストール先のフォルダを指定する画面になりますが特に問題がなければこのまま「次へ」をクリックしてください。

最後に確認画面になりますので「インストール」をクリックしてください。

インストールが完了したらこのような画面になりますので「完了」をクリックしてください。説明書を見たい方は「Readme.txtの表示」にチェックを入れてください。

PasswordEyeではブラウザでのパスワードを見ることができますがGoogleChromeなどには対応していないためInternetExplorerを使うことで表示させることができます。PasswordEyeの四角いファインダーをクリックしたままマスキングされているパスワードの上で離してください。

しばらくするとパスワードが平文になって表示されます。ここではguestが表示されています。

PasswordEyeではマスキングされているパスワードを簡単に見ることができますのでぜひ使ってみてください。

サイト情報

URL:http://www.bunei.com/Software/PasswordEye/PasswordEye.html

PasswordEyeの評判(口コミ)

平均:  
 0 件
口コミを書く
1
2
3
4
5
送信
     
キャンセル

口コミを書く

-開発・運用
-, , , ,

Copyright© WebCli , 2019 All Rights Reserved.