開発・運用

キーボードの着せ替えができるキーボードアプリ「Simeji」

投稿日:

スマートフォンに付属のキーボードアプリだけでは満足できない方にオススメなのがSimejiです。Simejiは普通のキーボードアプリの機能に加えきせかえ機能やクラウドによる変換機能、豊富な絵文字機能などが搭載されていて利用率もナンバーワンのキーボードアプリです。

このアプリで仕事が効率化できる理由

  • デザインを自由に変えられる
  • クラウドを使った変換機能もある

使い方

SimejiをAppStoreからインストールしたら起動してください。Simejiの最初の説明画面が表示されますので「Simejiを設定」をタップしてください。

iPhoneの設定から一般→キーボード→キーボード→新しいキーボードを追加をタップしてください。

他社製キーボードにSimejiという項目がありますのでタップしてください。

Simejiを起動すると、キーボードの切り替えを求められますのでキーボードの地球儀マークを長押ししてSimejiを選択してください。

簡単な機能紹介が表示されます。左にスワイプするとSimejiをはじめるという画面が表示されますのでタップしてください。

フルアクセスの許可を求められます。クラウドによる変換やきせかえなどを行うためには許可する必要があります。「今すぐ設定しよう!」をタップしてください。

キーボードの設定画面が表示されますので「フルアクセスを許可」をタップしてください。

これでSimejiを利用する事ができます!

キーボードデザインを変更する

Simejiのきせかえ画面からきせかえしたい項目をタップしてください。

タップするとプレビューと無料ゲットというボタンが表示されますのでタップしてください。

ダウンロードが終わるとプレビューが表示されきせかえが完了します!

スタンプを利用する方法

Simejiのスタンプ画面から利用したいスタンプをタップしてください。

ダウンロードが終わるとこのような画面になります。

ダウンロードしたスタンプはSimejiのキーボード画面上部にある顔文字のアイコンをタップしてください。スタンプ一覧が表示されますので先程ダウンロードしたスタンプをタップすると利用することができます。

解説動画(YouTube)

特徴

他にもキーボードアプリとしてGoogle検索と連動したGboardがあります。Gboardと比較した場合、Shimejiはプライベート寄りけのアプリですが、使い勝手もよく、ビジネスの効率化アップとしても使えます。

サイト情報

URL:https://itunes.apple.com/jp/app/simeji-日本語文字入力-きせかえ-顔文字キーボード/id899997582

-開発・運用
-, , ,

Copyright© WebCli , 2019 All Rights Reserved.