検索

キーボードの着せ替えができるスマホアプリ「Simeji」

キーボードの着せ替えができるスマホアプリ「Simeji」スマホ標準の文字入力キーボードは地味なデザインになっていますが、デコレーションしたい方向けのアプリを紹介します。Simejiは普通のキーボードデザインの着せ替えができるアプリです。

使い方

初期設定

Simejiを利お湯するためには、iPhoneのキーボード設定を変更する必要があります。Simejiを起動すると、設定の説明が表示されますので「Simejiを設定」をタップします。

iPhoneの設定画面が表示されますので、「一般」>「キーボード」>「キーボード」>「新しいキーボードを追加」をタップします。

他社製キーボードに「Simeji」がありますのでこちらをタップします。

キーボードの切り替えを求められますのでキーボードの地球儀マークを長押ししてSimejiを選択してみましょう。

簡単な機能紹介が表示されます。左にスワイプするとSimejiをはじめるという画面が表示されますのでタップしてください。

フルアクセスの許可を求められます。クラウドによる変換やきせかえなどを行うためには許可する必要があります。「今すぐ設定しよう!」をタップしてください。

キーボードの設定画面が表示されますので「フルアクセスを許可」をタップしてください。これでメモ帳などの文字入力時のキーボードにSimejiを使うことができるようになります。

着せ替えする

それでは早速キーボードデザインを変更してみましょう。Simejiの着せ替え画面から好きなデザインをタップしてください。

タップするとプレビューと無料ゲットというボタンが表示されますのでタップしてください。デザインの設定ファイルがダウンロードされます。

ダウンロード後は、プレビューが表示されます。これで着せ替え完了です。

スタンプを貼り付ける

また、Simejihaスタンプを貼り付ける機能があります。Simejiのスタンプ画面から利用したいスタンプをタップしてください。

ダウンロードが終わるとこのような画面になります。

ダウンロードしたスタンプはSimejiのキーボード画面上部にある顔文字のアイコンから貼り付けできます。

サイト情報

URL:https://itunes.apple.com/jp/app/simeji-日本語文字入力-きせかえ-顔文字キーボード/id899997582

Simejiの口コミ

平均:  
 6 件
by ゆりこ on Simeji
スマホのカスタマイズにも、LINEにも欠かせない!

Simejiはキーボードの背景を好きな写真にできるので、自分好みにカスタマイズできる点が気に入っています。また、スタンプも豊富にあって、LINEにも使える点も嬉しいです。絵文字もあるし、友人とのコミュニケーションにもひと役買ってくれています。

by Yun on Simeji
顔文字や絵文字は豊富、単語の認識はイマイチ

・良い点
標準のキーボードには無い可愛い顔文字や絵文字の組合せが沢山あります。
よく使う顔文字はお気に入り登録も出来るため便利です。
・悪い点
単語の認識が標準のキーボードほど正確で無いようで、誤変換が多いです。

by sagaRu on Simeji
便利

良い点は顔文字や流行りの言葉、ネットスラングから芸能人の名前まで自動変換機能が優れているところです。単語を入力すれば関連する人気の顔文字がすぐに予測変換されるので入力が楽ですし、AAから可愛らしい線などもすぐに変換できるので文章の表現が豊かになる所が良いです。またキーボードを好きな画像で作ったオリジナルの着せ替えにかえられる所も魅力です。ボタンのデザインからフォントまで細かく設定可能で便利です。

by しろた on Simeji
無料版の機能を増やして欲しい

可愛いデザインが多く、更に顔文字のバリエーションが豊富なので楽しく使えます。悪い点は、有料版との差が大きいところです。無料版の機能を増やして欲しいです。

by nemumi on Simeji
いろいろカスタマイズができるところが良い

スマホのキーボードの背景を好きな画像にできたり、文字の色やフリックした時のスキンなども変更できるので、かなりカスタマイズができるところが良いと思います。ですが、スタンプやGIFを入力できる機能は個人的には絵文字があれば使用しない機能なのでなくてもよいとは感じます。

Page 1 of 2:
«
 
 
1
2
 
»
 
口コミを書く
1
2
3
4
5
送信
     
キャンセル

口コミを書く

タイトルとURLをコピーしました