開発・運用

キーボードの着せ替えができるスマホアプリ「Simeji」

投稿日:2019年2月27日

キーボードの着せ替えができるスマホアプリ「Simeji」スマホ標準の文字入力キーボードは地味なデザインになっていますが、デコレーションしたい方向けのアプリを紹介します。Simejiは普通のキーボードデザインの着せ替えができるアプリです。

このアプリで仕事が効率化できる理由

  • キーボードのデザインを自由に着せ替えできる
  • スタンプを貼り付けすることも出来る

使い方

初期設定

Simejiを利お湯するためには、iPhoneのキーボード設定を変更する必要があります。Simejiを起動すると、設定の説明が表示されますので「Simejiを設定」をタップします。

iPhoneの設定画面が表示されますので、「一般」>「キーボード」>「キーボード」>「新しいキーボードを追加」をタップします。

他社製キーボードに「Simeji」がありますのでこちらをタップします。

キーボードの切り替えを求められますのでキーボードの地球儀マークを長押ししてSimejiを選択してみましょう。

簡単な機能紹介が表示されます。左にスワイプするとSimejiをはじめるという画面が表示されますのでタップしてください。

フルアクセスの許可を求められます。クラウドによる変換やきせかえなどを行うためには許可する必要があります。「今すぐ設定しよう!」をタップしてください。

キーボードの設定画面が表示されますので「フルアクセスを許可」をタップしてください。これでメモ帳などの文字入力時のキーボードにSimejiを使うことができるようになります。

着せ替えする

それでは早速キーボードデザインを変更してみましょう。Simejiの着せ替え画面から好きなデザインをタップしてください。

タップするとプレビューと無料ゲットというボタンが表示されますのでタップしてください。デザインの設定ファイルがダウンロードされます。

ダウンロード後は、プレビューが表示されます。これで着せ替え完了です。

スタンプを貼り付ける

また、Simejihaスタンプを貼り付ける機能があります。Simejiのスタンプ画面から利用したいスタンプをタップしてください。

ダウンロードが終わるとこのような画面になります。

ダウンロードしたスタンプはSimejiのキーボード画面上部にある顔文字のアイコンから貼り付けできます。

サイト情報

URL:https://itunes.apple.com/jp/app/simeji-日本語文字入力-きせかえ-顔文字キーボード/id899997582

Simejiの評判(口コミ)

平均:  
 0 件
口コミを書く
1
2
3
4
5
送信
     
キャンセル

口コミを書く

-開発・運用
-, , ,

Copyright© WebCli , 2019 All Rights Reserved.