開発・運用

Androidのバッテリーを管理できる「Battery Mix」

投稿日:

Androidスマートフォンにはバッテリーを管理するアプリが多く公開されていますがその中でもおすすめのアプリが「BatteryMix」です。このアプリではアプリごとのバッテリーの使用状況などを見ることができバッテリー状況を管理することができます。

このアプリで仕事が効率化できる理由

  • Androidスマートフォンのバッテリー状況などをグラフで見ることができる

使い方

GooglePlayStoreで「BatteryMix」をインストールしたら起動してください。起動するとBatteryMixはこのような画面になっています。ホーム画面ではバッテリー残量をグラフで見ることができます。100%から0%になるまでの時間などを見ることができます。

上部のタブバーから「稼働プロセス」をタップするとアプリごとにどれくらいバッテリー残量を利用するか確認することができます。デフォルトだと監視マークにチェックが入っていないのでチェックしてください。

チェックする際にアプリで許可されていないというダイアログが表示されますのでAndroidの「使用状況へのアクセス」画面にある「使用状況へのアクセスを許可」をONに設定してください。

アクセスが許可されるとプロセスが表示されてグラフでバッテリー使用率を見ることができます。

稼働プロセス画面下部にある「グラフ」をタップするとプロセスごとにグラフで管理することができます。

アプリのタブバーから「デザイン変更」をタップするとBattery Mixのアイコンを様々な種類に変更することができます。

残量バーをステータスバーに表示する

アプリのデザイン変更の画面にある「バッテリー残量バー」をタップしてください。残量バーの画面が表示されますので「残量バーの表示」にチェックを入れてください。画面の端でバッテリー残量を把握できるようになります。

BatteryMixPro

BatteryMixの広告が煩わしかったりアイコンの種類を増やしたい方はBatterMixProにアップグレードすることで広告の非表示やアイコンの種類を増やすことができます。

以上がBatteryMixの使い方でした。Android向けのバッテリー管理アプリでは一番おすすめのアプリですのでぜひインストールしてみてはいかがでしょうか。

サイト情報

URL:https://play.google.com/store/apps/details?id=jp.smapho.battery_mix&hl=ja

-開発・運用
-, , ,

Copyright© WebCli , 2019 All Rights Reserved.