開発・運用

Androidのバッテリーが節約できる「Battery Mix」

投稿日:2019年4月26日

Androidのバッテリーが節約できる「Battery Mix」Androidスマートフォンにはバッテリーを管理するアプリが多く公開されていますがその中でもおすすめのアプリが「BatteryMix」です。このアプリではアプリごとのバッテリーの使用状況などを見ることができバッテリー節約に役立つサービスです。

このアプリで仕事が効率化できる理由

  • Androidスマートフォンのバッテリー状況などをグラフで見ることができる

使い方

GooglePlayStoreで「BatteryMix」をインストールしたら起動してください。起動するとBatteryMixはこのような画面になっています。ホーム画面ではバッテリー残量をグラフで見ることができます。100%から0%になるまでの時間などを見ることができます。

上部のタブバーから「稼働プロセス」をタップするとアプリごとにどれくらいバッテリー残量を利用するか確認することができます。デフォルトだと監視マークにチェックが入っていないのでチェックしてください。

チェックする際にアプリで許可されていないというダイアログが表示されますのでAndroidの「使用状況へのアクセス」画面にある「使用状況へのアクセスを許可」をONに設定してください。

アクセスが許可されるとプロセスが表示されてグラフでバッテリー使用率を見ることができます。

稼働プロセス画面下部にある「グラフ」をタップするとプロセスごとにグラフで管理することができます。

アプリのタブバーから「デザイン変更」をタップするとBattery Mixのアイコンを様々な種類に変更することができます。

残量バーをステータスバーに表示する

アプリのデザイン変更の画面にある「バッテリー残量バー」をタップしてください。残量バーの画面が表示されますので「残量バーの表示」にチェックを入れてください。画面の端でバッテリー残量を把握できるようになります。

BatteryMixPro

BatteryMixの広告が煩わしかったりアイコンの種類を増やしたい方はBatterMixProにアップグレードすることで広告の非表示やアイコンの種類を増やすことができます。

以上がBatteryMixの使い方でした。Android向けのバッテリー管理アプリでは一番おすすめのアプリですのでぜひインストールしてみてはいかがでしょうか。

サイト情報

URL:https://play.google.com/store/apps/details?id=jp.smapho.battery_mix&hl=ja

Battery Mixの評判(口コミ)

平均:  
 2 件
by BOROTICS on Battery Mix
まだまだAndroidでの必須アプリ

かなり長い期間開発が続いているバッテリーモニターアプリです。最近のスマホでは容量が大きくなったり、パーセント表示ができるようになってきましたので、そこまでバッテリーにミリミリ気を使うということはなくなりましたが、このアプリの便利な点はグラフ表示の1事につきます。このグラフが非常に見やすく、使った時間、減った割合が1目で分かります。そのため、残稼働時間が非常にわかりやすいです。

by しろねこ on Battery Mix
使用可能な時間も教えてくれる

ただ単にバッテリー残量を表示させるだけでなく、使用可能な時間を教えてくれる優れものです。バッテリー消費の激しいアプリを教えてくれるところが良いのですが、デザインが少し無機質な感じがします。全体的に可愛いデザインになると良いと思います。

口コミを書く
1
2
3
4
5
送信
     
キャンセル

口コミを書く

-開発・運用
-, , ,

Copyright© WebCli , 2019 All Rights Reserved.