開発・運用

Macでウィンドウの切り替えができるようになる「HyperSwitch」

投稿日:

Macでウィンドウの切り替えができるようになる「HyperSwitch」

デフォルトのままだとMacはウィンドウ単位での切り替えができません。Windows だとショートカットキー「Alt + Tab」で切り替えができるのですが、Macにはその機能がついてません。そこで、今回ご紹介するのは、アプリ・ウィンドウを切り替えをしてくれるアプリの「HyperSwitch」です。

このアプリで仕事が効率化できる理由

  • Macでアプリのウィンドウ単位で切り替えができる

使い方

インストールする

まず、ホームページにいきす。そこで、「Download Beta」をクリックしましょう。するとアプリのダウンロードが始まります。


次に、「HyperSwitch」をApplicationsに入れましょう。


アプリケーションを開いてもいいかと聞かれますので「開く」をクリックします。

次にシステム自体の変更を要求してくるため「"システム機能設定"を開く」をクリックしましょう。

変更するにはロックを外す必要があります。鍵のボタンをクリックしましょう


ユーザー名とパスワードを入れて「ロックを解除」をクリックしましょう。

「Hyper Switch」の箇所をクリックしましょう。その後、鍵のボタンを押してロックします。

アプリケーションが使用できます。再度、アプリのボタンをクリックしたら下記表示が出てくるので「Continue」のボタンをクリックしましょう。

「License Agreement(使用同意書)」で「Accept(承諾)」をクリックしましょう。

 次に、バージョンが古い場合、最新版をインストールするよう通知が現れるので「Install Upgrade」をクリックしましょう。以上でインストールは完了です。

ウィンドウを切り替える

まず、アプリを立ち上げると設定の画面が出てきます。「Run HyperSwitch in the Background(バックグラウンドで実行する)」のチェックボックスをクリックしましょう。

次に、ショートカットキーを決定します。デフォルトで「Alt+Tab」キーで使用できるよう設定されますが、変更することもできますので自身の好みに変えましょう。(今回はそのままの設定にします。)

以降はAlt+Tabキーを押すとこのように画面を選択して自分の好みのサービスに切り替えることができます。

 

以上がHyperSwitchの使い方でした。MacではWindowsと異なり、サービスの切り替えをショートカットで簡単に行うことができませんが、このアプリで簡単に切り替えることができ便利になりますので、Mac必須のアイテムといっても差し支えないと思います。ぜひ、一度試してみていただけたらと思います。

価格

完全に無料で使用することができます。

サイト情報

URL:https://bahoom.com/hyperswitch

運営会社: Christian Baumgart

HyperSwitchの評判(口コミ)

平均:  
 1 件
by zuzu092 on HyperSwitch
なかなか

なかなかいいものだと思います。

口コミを書く
1
2
3
4
5
送信
     
キャンセル

口コミを書く

-開発・運用
-, , ,

Copyright© WebCli , 2019 All Rights Reserved.