Macでウィンドウ切り替えができる「HyperSwitch」

Macでウィンドウの切り替えができるようになる「HyperSwitch」

デフォルトのままだとMacはウィンドウ単位での切り替えができません。Windows だとショートカットキー「Alt + Tab」で切り替えができるのですが、Macにはその機能がついてません。そこで、今回ご紹介するのは、アプリ・ウィンドウを切り替えをしてくれるアプリの「HyperSwitch」です。

HyperSwitchの使い方

インストールする

まず、ホームページにいきす。そこで、「Download Beta」をクリックしましょう。するとアプリのダウンロードが始まります。


次に、「HyperSwitch」をApplicationsに入れましょう。


アプリケーションを開いてもいいかと聞かれますので「開く」をクリックします。

次にシステム自体の変更を要求してくるため「”システム機能設定”を開く」をクリックしましょう。

変更するにはロックを外す必要があります。鍵のボタンをクリックしましょう


ユーザー名とパスワードを入れて「ロックを解除」をクリックしましょう。

「Hyper Switch」の箇所をクリックしましょう。その後、鍵のボタンを押してロックします。

アプリケーションが使用できます。再度、アプリのボタンをクリックしたら下記表示が出てくるので「Continue」のボタンをクリックしましょう。

「License Agreement(使用同意書)」で「Accept(承諾)」をクリックしましょう。

 次に、バージョンが古い場合、最新版をインストールするよう通知が現れるので「Install Upgrade」をクリックしましょう。以上でインストールは完了です。

ウィンドウを切り替える

まず、アプリを立ち上げると設定の画面が出てきます。「Run HyperSwitch in the Background(バックグラウンドで実行する)」のチェックボックスをクリックしましょう。

次に、ショートカットキーを決定します。デフォルトで「Alt+Tab」キーで使用できるよう設定されますが、変更することもできますので自身の好みに変えましょう。(今回はそのままの設定にします。)

以降はAlt+Tabキーを押すとこのように画面を選択して自分の好みのサービスに切り替えることができます。

 

以上がHyperSwitchの使い方でした。MacではWindowsと異なり、サービスの切り替えをショートカットで簡単に行うことができませんが、このアプリで簡単に切り替えることができ便利になりますので、Mac必須のアイテムといっても差し支えないと思います。ぜひ、一度試してみていただけたらと思います。

HyperSwitchの価格

完全に無料で使用することができます。

HyperSwitchのサイト情報

URL:https://bahoom.com/hyperswitch

運営会社: Christian Baumgart

HyperSwitchの評判

レビューを書く
1
2
3
4
5
送信
     
キャンセル

レビューを書く

HyperSwitch
平均評価:  
 1 件
 by zuzu092
なかなか

なかなかいいものだと思います。

タイトルとURLをコピーしました