迷惑電話をブロックできる「Wacall」


迷惑電話をブロックできる「Wacall」
知らない業者からの迷惑電話は対応に時間がかかってしまいますね。Wacall(ワカル)は着信時に迷惑業者からの着信かどうかを表示することで、迷惑電話がブロックできるスマホアプリです。

Wacallの使い方

迷惑電話のブロック設定を行う

Apple Storeよりアプリをインストール後、iPhoneの「設定」>「電話」>「着信拒否設定と着信ID」より、WacallをONにします。

設定はこれだけです。以降は、迷惑業者からの着信時に「迷惑電話の可能性」と表示されるようになります。

Wacallの特徴

他にも迷惑電話をブロックできるサービスはありますが、多くは有料となっています。その点、Wacallは完全無料で使える点がメリットです。また、Wacallは現時点でWebの口コミ情報をもとに10万件以上のブロックリストが登録されており、日々アップデートもされています。迷惑電話をブロックしたい方はインストールいただけたらと思います。

Wacallのサイト情報

URL:http://wacall.pikashi.tokyo
iPhoneのみ、Androidには対応していません。

Wacallの評判

レビューを書く
1
2
3
4
5
送信
     
キャンセル

レビューを書く

Wacall
平均評価:  
 1 件
 by タコマ
ブロック率が高い

迷惑電話を完全にブロックはできませんが、それでも体感で半分くらいに減った感じです。無料アプリな割には結構使える。

タイトルとURLをコピーしました