メール・チャット

迷惑電話をブロックできる「Wacall」

投稿日:2018年5月28日


迷惑電話をブロックできる「Wacall」
知らない業者からの迷惑電話は対応に時間がかかってしまいますね。Wacall(ワカル)は着信時に迷惑業者からの着信かどうかを表示することで、迷惑電話がブロックできるスマホアプリです。

このアプリで仕事が効率化できる理由

  • 着信時に迷惑業者かどうか表示し、ブロックできる
  • 完全無料で利用できる

使い方

迷惑電話のブロック設定を行う

Apple Storeよりアプリをインストール後、iPhoneの「設定」>「電話」>「着信拒否設定と着信ID」より、WacallをONにします。

設定はこれだけです。以降は、迷惑業者からの着信時に「迷惑電話の可能性」と表示されるようになります。

特徴

他にも迷惑電話をブロックできるサービスはありますが、多くは有料となっています。その点、Wacallは完全無料で使える点がメリットです。また、Wacallは現時点でWebの口コミ情報をもとに10万件以上のブロックリストが登録されており、日々アップデートもされています。迷惑電話をブロックしたい方はインストールいただけたらと思います。

サイト情報

URL:http://wacall.pikashi.tokyo
iPhoneのみ、Androidには対応していません。

Wacallの評判(口コミ)

平均:  
 1 件
by タコマ on Wacall
ブロック率が高い

迷惑電話を完全にブロックはできませんが、それでも体感で半分くらいに減った感じです。無料アプリな割には結構使える。

口コミを書く
1
2
3
4
5
送信
     
キャンセル

口コミを書く

-メール・チャット
-, ,

Copyright© WebCli , 2019 All Rights Reserved.