検索

グループチャットを作成できる「RumbleTalk」

グループチャットを作成できる「RumbleTalk」ご自身のウェブページにグループチャットを埋め込んだり、チャットをより幅広く活用したいと思いませんか。今回ご紹介するアプリは「Rumble talk」というチャットサービスです。Rumber Talkはチャットをサイト内に埋め込んだりデザインを自由に変えたりと幅広くチャットを活用できるためのサービスです。

使い方

ユーザー登録する

まず、ホームページの「Get a free chat now」をクリックしてみましょう。

次にFacebookのアカウントがある人はそれで、ない人はメアドとパスワードを入れて「sign up」をクリックしましょう。

すると登録が完了し、自分のページが開きます。以上で登録は完了です。

メンバーを追加する

次にチャット開設のために人を追加しましょう。「Setting」をクリックしてください。

次に、「Add new users」をクリックしましょう。

次にUsername、Password を記入して「Saving changes」をクリックしましょう。

すると、登録者が追加されます。

コードを埋め込む

上のタブの「embed」をクリックしましょう。

次に、「enbed」のボタンにチェックをつけ「Get Code」をクリックしましょう。

すると、埋め込み用のコードが出てきます。「コピー」をクリックしてソースコードを手に入れ、自分のウェブページなどに貼り付けましょう。

グループチャットを行う

まず「Selected Chat」の中で「My Chat」を選びます。

次に「My Chat」の中から「Open your chat」を選びます。

すると、以下のページが開きます。まず、「友達を招待する」をクリックしましょう。

すると、「Facebook」と「Twitter」から友達を招待するダイアログが表示されます。いずれかを選択しましょう。

その後、会話文を入れてEnterキーをクリックしましょう。

するとセリフが出て、チャットが始まります。

以上が、Rumber Talkのご紹介でした。Rumber TalkはHTML5を基盤に置いているのでかなり処理も早くなっています。

特徴

FacebookやTwitterの友達や知り合いとチャットをするにはメッセンジャーを使うなど手間がかかります。また、複数人の友達と気軽に連絡手段をするときにアカウントから探してかなり手軽に相手を見つけて話すことができます。ウェブに埋め込んだりとユーザビリティも広く使えることからオススメのアプリです。

価格

チャットの参加人数と開催するルーム数で値段が変更します。ルーム1で参加人数が50人未満の場合月25ドル、1年契約をする場合は月18ドルとなります。また、ルーム数が1で参加人数が100人未満の場合は月37ドル、1年契約だと27ドルになります。

サイト情報

URL:https://www.rumbletalk.com/

運営会社:RumbleTalk, LTD.

RumbleTalkの口コミ

平均:  
 0 件
口コミを書く
1
2
3
4
5
送信
     
キャンセル

口コミを書く

タイトルとURLをコピーしました