メール・チャット

通話料を安くする事ができる「楽天でんわ」

投稿日:2019年2月14日

電話料金が高くて悩んでいて楽天市場などをよく利用される方にオススメなのが「楽天でんわ」です。楽天でんわはIP電話ではなくキャリアで使っている電話番号そのままで利用できるサービスです。

このアプリで仕事が効率化できる理由

  • 電話番号そのままで電話料金を安くすることができる
  • 楽天スーパーポイントも溜まる

使い方

楽天でんわを初めて起動すると連絡先へのアクセスを求められますので「OK」をタップしてください。楽天でんわアプリ内で連絡先を見ることができます。

楽天でんわのプラン選択画面が表示されますので楽天モバイルを利用している方は上のボタンを、それ以外の方は下のボタンをタップしてください。

 チュートリアルが表示されますので左にスワイプしてください。

 楽天でんわを利用するにはウェブブラウザから利用登録をする必要があります。ウェブブラウザからhttps://denwa.rakuten.co.jpにアクセスして「楽天でんわ利用登録はこちら」をタップしてください。

 申し込みページが表示されます。楽天会員の方は「楽天会員ログインへ」をタップしてください。楽天会員出ない方はお申込みフォームから楽天の会員登録を行ってください。

 アプリケーションの利用許可を求められますので「同意する」をタップしてください。

 電話番号や名前などの必要事項を入力したら「申込み内容を確定する」をタップしてください。

 申込みが正常に完了するとIDとパスワードが表示されますのでスクリーンショットやメモなどに書き込んで保管してください。

 楽天でんわアプリから、連絡先から電話をかけたい相手をタップすると発信のダイアログが表示されますので「発信」をタップすれば電話をかけることができます。楽天でんわで発信する際は電話番号の最初に003768という番号が追加されます。

 タブバーからキーパッドをタップすると連絡先にない電話番号を直接入力して楽天でんわ経由で電話をかけることもできます。

価格

アプリ自体は無料です。通話料に関しては、月額基本料金は無料、通話料は国内、国際問わず一律で10円 / 30秒となります。また、楽天でんわでは通話料金が100円ごとに楽天スーパーポイントが1ポイント貯まりますので、楽天市場をよ利用されている方にもオススメなサービスです。 

特徴

LINE電話などの他の通話アプリも多くありますが、楽天でんわは自身の番号をそのまま使える点、電話網を利用するため通話も高品質です。通話料も安く、楽天スーパーポイントがたまることからも通話アプリの中で1番おすすめのアプリです!

サイト情報

URL:https://denwa.rakuten.co.jp/
運営会社:Rakuten Communications Corp.

楽天でんわの評判(口コミ)

平均:  
 0 件
口コミを書く
1
2
3
4
5
送信
     
キャンセル

口コミを書く

-メール・チャット
-, , ,

Copyright© WebCli , 2019 All Rights Reserved.