電話料金が節約できる「楽天でんわ」

格安で電話ができる「楽天でんわ」電話料金を節約したい方にオススメの電話サービスなのが「楽天でんわ」です。楽天でんわはキャリアで使っている電話番号をそのままに格安で電話ができるサービスです。

楽天でんわの使い方

楽天でんわを初めて起動すると連絡先へのアクセスを求められますので「OK」をタップしてください。楽天でんわアプリ内で連絡先を見ることができます。

楽天でんわのプラン選択画面が表示されますので楽天モバイルを利用している方は上のボタンを、それ以外の方は下のボタンをタップしてください。

 チュートリアルが表示されますので左にスワイプしてください。

 楽天でんわを利用するにはウェブブラウザから利用登録をする必要があります。ウェブブラウザからhttps://denwa.rakuten.co.jpにアクセスして「楽天でんわ利用登録はこちら」をタップしてください。

 申し込みページが表示されます。楽天会員の方は「楽天会員ログインへ」をタップしてください。楽天会員出ない方はお申込みフォームから楽天の会員登録を行ってください。

 アプリケーションの利用許可を求められますので「同意する」をタップしてください。

 電話番号や名前などの必要事項を入力したら「申込み内容を確定する」をタップしてください。

 申込みが正常に完了するとIDとパスワードが表示されますのでスクリーンショットやメモなどに書き込んで保管してください。

 楽天でんわアプリから、連絡先から電話をかけたい相手をタップすると発信のダイアログが表示されますので「発信」をタップすれば電話をかけることができます。楽天でんわで発信する際は電話番号の最初に003768という番号が追加されます。

 タブバーからキーパッドをタップすると連絡先にない電話番号を直接入力して楽天でんわ経由で電話をかけることもできます。

楽天でんわの価格

アプリ自体は無料です。通話料に関しては、月額基本料金は無料、通話料は国内、国際問わず一律で10円 / 30秒となります。また、楽天でんわでは通話料金が100円ごとに楽天スーパーポイントが1ポイント貯まりますので、楽天市場を利用されている方にもオススメなサービスです。 

楽天でんわの特徴

LINE電話などの他の通話アプリも多くありますが、楽天でんわは自身の番号をそのまま使える点、電話網を利用するため通話も高品質です。通話料も安く、楽天スーパーポイントがたまることからも通話アプリの中で1番おすすめのアプリです!

楽天でんわのサイト情報

URL:https://denwa.rakuten.co.jp/
運営会社:Rakuten Communications Corp.

楽天でんわの評判

レビューを書く
1
2
3
4
5
送信
     
キャンセル

レビューを書く

楽天でんわ
平均評価:  
 2 件
 by おーた
信頼して利用できた

楽天が運営しているアプリなので信頼して利用できましたし、楽天スーパーポイントも毎月貯まるので嬉しいです。

 by はる
いろいろお得

楽天でんわを使う事で番号もそのまま使えて通話料もお得になるのが良かったです。また電これを使って電話する事で楽天ポイントがもらえるのでお得度がかなりあって良いと思いました。

タイトルとURLをコピーしました