名刺をスマホでスキャンできる「Wantedly People」

名刺をスマホでスキャンできるアプリ「Wantedly People」Wantedly Peopleは、名刺をスマートフォンからスキャンすることで、登録および管理することができるアプリです。枚数が増えて煩雑になった名刺も、データ化することで整理しやすくなり、名刺をすぐに探すことができます。

Wantedly Peopleの使い方

初期設定

インストール終了後、アプリを開くと以下のような表示がでるので“今すぐはじめる”をタップします。

Wantedly Peopleに写真と動画の撮影を許可するか聞かれるので、“許可”をタップします。

名刺をスキャンする

自分の名刺をスキャンするかどうか聞かれますので、“作成する”もしくは“あとで”をタップします。

“あとで”を選択した場合は以下の画面に移ります。この画面から下の赤枠部をタップするか、画面を下に引き下げることで新規の名刺をスキャンできます。

スキャン画面は以下のようになります。名刺を置き、ピントを合わせた状態にしてから、赤枠部をタップすることで登録ができます。下図では一枚だけのスキャンですが、複数枚同時にすることも可能です。

スキャンし終えてから、ホーム画面で赤枠部をタップすることで、以下の画面のように登録済のデータを閲覧することができます。

登録済のデータ一覧から、任意の名刺データをタップすることで、詳細情報を見ることができます。以下の画面から情報の編集も可能です。

インストール直後に自分の名刺をスキャンするかと聞かれ、“作成する”を選択し、自身の名刺をスキャンした場合は、ホーム画面右上のベルアイコン横にある表示をタップすることで、自身の詳細データを見ることができます。はじめにスキャンしていない場合は、こちらの画面から赤枠部をタップすることで、名刺をスキャンできます。

Wantedly Peopleの特徴

Wantedly Peopleの名刺登録は、機械によって処理されるのでスピーディに登録することができます。その反面、機械認証によるものなので登録内容に誤りがでやすいです。他社の名刺スキャンができるアプリとしてEightがありますが、Eightでは名刺をスキャンしてから、登録まで少し時間がかかります。その分、正確に情報が入力される点がEightのメリットと言えます。

Wantedly Peopleの価格

完全無料でご利用いただくことができます。

Wantedly Peopleのサイト情報

URL:https://people.wantedly.com/

Wantedly Peopleの評判

レビューを書く
1
2
3
4
5
送信
     
キャンセル

レビューを書く

Wantedly People
平均評価:  
 6 件
 by 狭山
名刺をスマホで一括管理できる優秀なアプリです

営業職をしていると名刺が増えていきます。このWantedly Peopleを利用すれば現在持っている名刺をスキャンして一括管理する事が出来ます。入力した名刺を直ぐ探せるのも良いです。スマホは常に持ち歩いているので、名刺入れを持ち歩いているのと同じです。秀逸なアプリです。キャッシュレスが進む中このWantedly Peopleはビジネスマンには必須となってくるでしょう。

 by ななみん
複数枚の名刺を一気に取り込めるのが良い!

複数枚の名刺をまとめて一気に取り込めるのはとても良いです。たまに文字がおかしくなって表示されることがありますが、無料のアプリなので仕方ないかと。会社ごとにグループ分けとかを自動でしてくれたらより使いやすくなると思います。

 by たろきち
有料でないのが不思議なくらい

名刺の管理がとても煩わしかったのですが、このアプリのおかげで一括管理できてデータの取り出しもスムーズになりました。これで有料でないのが不思議なくらいです。

 by サロン18518
とても楽に名刺情報を読み取れます

職業柄、色々な職種の方から名刺を良くもらうことがありますが、その名刺を紙ベースだと管理が面倒でした。それでこのアプリを使うことにしました。紙の名刺情報を瞬時に読み取ってくれます、また、一度に複数の名刺を読み取ることもできるのでとても便利です。なお名刺の情報を読み取る際にどこに置いても画面にスマホの画面に入っていれさえすれば読み取ってくれるので、とても楽に名刺情報を読み取れます。

 by アゴハゲ
想像以上に使いやすい!!

普段アプリに慣れていない私でも非常に使いやすく、何よりも仕事上名刺を簡単にデータ化できるのは素晴らしいです!!

Page 1 of 2:
«
 
 
1
2
 
»
 
タイトルとURLをコピーしました