ファイル・メモ

名刺をスマホでスキャンできるアプリ「Wantedly People」

投稿日:2019年7月24日

Wantedly Peopleは、名刺をスマートフォンからスキャンすることで、登録および管理することができるアプリです。枚数が増えて煩雑になった名刺も、データ化することで整理しやすくなり、名刺をすぐに探すことができます。

このアプリで仕事が効率化できる理由

  • 名刺を紙ではなくデータで管理できるので、整理しやすく名刺をすぐに探すことができる。

使い方

初期設定

インストール終了後、アプリを開くと以下のような表示がでるので“今すぐはじめる”をタップします。

Wantedly Peopleに写真と動画の撮影を許可するか聞かれるので、“許可”をタップします。

名刺をスキャンする

自分の名刺をスキャンするかどうか聞かれますので、“作成する”もしくは“あとで”をタップします。

“あとで”を選択した場合は以下の画面に移ります。この画面から下の赤枠部をタップするか、画面を下に引き下げることで新規の名刺をスキャンできます。

スキャン画面は以下のようになります。名刺を置き、ピントを合わせた状態にしてから、赤枠部をタップすることで登録ができます。下図では一枚だけのスキャンですが、複数枚同時にすることも可能です。

スキャンし終えてから、ホーム画面で赤枠部をタップすることで、以下の画面のように登録済のデータを閲覧することができます。

登録済のデータ一覧から、任意の名刺データをタップすることで、詳細情報を見ることができます。以下の画面から情報の編集も可能です。

インストール直後に自分の名刺をスキャンするかと聞かれ、“作成する”を選択し、自身の名刺をスキャンした場合は、ホーム画面右上のベルアイコン横にある表示をタップすることで、自身の詳細データを見ることができます。はじめにスキャンしていない場合は、こちらの画面から赤枠部をタップすることで、名刺をスキャンできます。

特徴

Wantedly Peopleの名刺登録は、機械によって処理されるのでスピーディに登録することができます。その反面、機械認証によるものなので登録内容に誤りがでやすいです。他社の名刺スキャンができるアプリとしてEightがありますが、Eightでは名刺をスキャンしてから、登録まで少し時間がかかります。その分、正確に情報が入力される点がEightのメリットと言えます。

価格

完全無料でご利用いただくことができます。

サイト情報

URL:https://people.wantedly.com/

Wantedly Peopleの評判(口コミ)

平均:  
 2 件
by アゴハゲ on Wantedly People
想像以上に使いやすい!!

普段アプリに慣れていない私でも非常に使いやすく、何よりも仕事上名刺を簡単にデータ化できるのは素晴らしいです!!

by 寺前 on Wantedly People
名刺管理をデータ化

煩雑になりがちな名刺管理をデータ化できるので便利。
名刺は複数枚、同時撮影に対応しています。

口コミを書く
1
2
3
4
5
送信
     
キャンセル

口コミを書く

-ファイル・メモ
-, , ,

Copyright© WebCli , 2019 All Rights Reserved.