大容量ファイルのコピーが爆速にできる「FastCopy」

ファイルコピーが高速にできる「FastCopy」大容量のファイルをコピーすると非常に長い時間がかかってしまいますね。そこでぜひ使っていただきたいのが、FastCopyです。FastCopyはファイルのコピーが爆速に行えるフリーソフトです。

FastCopyの使い方

インストール

FastCopyのウェブページ左上にあるInstallerというボタンをクリックして、FastCopyのダウンロードを行ってください。ダウンロード先は窓の杜・Vectorの2つから選べますがどちらもを選んでも問題ありません。

ダウンロードしたファイルをクリックするとインストール画面が表示されます。プログラムグループへの登録やショートカットの作成はお好みで選んで「開始」をクリックしてください。

開始しますというダイアログが表示されますので「OK」をクリックしてください。

以上でセットアップ完了です。完了後は以下のダイアログが表示されますので「起動する」をクリックしてください。

ファイルをコピーする

FastCopyが起動するとホーム画面が表示されます。Sourceという部分をクリックしてコピー元を選択してください。DestDirという部分はコピー先を選択してください。「ベリファイ」という項目にチェックを入れると正常にファイルがコピーされたのか検証することができます。

コピー元とコピー先を選択するとこのような画面になっています。右下にある「実行」をクリックするとすぐにファイルのコピーが始まります。

コピーが正常に完了すると左側にログが表示されます。今回は1GB程度の動画ファイルをコピーしましたが約2秒でファイルのコピーを行うことができました!

また、FastCopyのホーム画面にある「Full Speed」というバーを調整することでファイルのコピー速度を変更することができます。(初期設定ではFullSpeedになっています。)

その他にも、FastCopyの設定画面より、ベリファイなどのデフォルト設定など、様々なカスタマイズすることができます。

以上がFastCopyの使い方でした。他にもファイルコピー系のソフトはありますが、FastCopyはシンプルな使い勝手で使えるようになっているのが特徴です。すぐにインストールして使うことができますので、取り急ぎ大容量ファイルをコピーしたいという方はぜひいれていただいてはいかがでしょうか。

FastCopyのサイト情報

URL:https://fastcopy.jp/
運営会社:合同会社FastCopy研究所

FastCopyの評判

レビューを書く
1
2
3
4
5
送信
     
キャンセル

レビューを書く

FastCopy
平均評価:  
 1 件
 by あかし
たくさんのファイルをコピーする時に役立つ

たくさんのファイルをコピーすると時間がかかってしまいますが、FastCopyなら短時間でコピーができるので、オススメです。

タイトルとURLをコピーしました