ファイル・ドキュメント

Webで履歴書が簡単に作れる「履歴書メーカー」

投稿日:2018年11月12日

就職やアルバイトなどで履歴書を作る際に作るのが大変だと感じたことはありませんか?履歴書メーカーを使えば必要事項を入力するだけで簡単に履歴書が作れてしまいます!JIS規格などにも対応しており無料で利用できるウェブサービスです。

このアプリで仕事が効率化できる理由

  • JIS規格などにも対応していて様々な履歴書を作成できる
  • 無料で利用することができる

使い方

Googleなどの検索エンジンで「履歴書メーカー」と検索してください。検索すると検索結果に「履歴書メーカー」という項目がありますのでクリックしてください。

履歴書メーカーのウェブページが表示されますので下にスクロールしてください。履歴書メーカーのツール一覧が表示されていますのでご確認ください。

履歴書を作成するにはツール一覧から「履歴書メーカー」をクリックしてください。

JIS規格タイプ・ノーマルタイプ・ワイドタイプの3つから作成できますので用途に併せて選択してください。ここではノーマルタイプの履歴書を作成していきます。

履歴書入力フォームページが表示されます。名前や生年月日など必要な事項を入力してください。

学歴・職歴や資格などを入力することもできます。

必要事項を入力し終わったら「履歴書を発行する」をクリックしてください。

履歴書を発行するとPDFで履歴書が表示されますので、正常に表示されていたら完了です!

作成した履歴書データは履歴書メーカーのページからテキスト形式で保存しておくことができます。先ほどの履歴書メーカーのツール一覧から「データの管理」をクリックしてください。

データの管理ページが表示されたら「履歴書データの保存・削除・取り込み」をクリックしてください。

先ほど作成した履歴書の名前が登録されていることが分かります(ここでは一太郎)。「保存する」をクリックしてください。テキスト形式ですぐにダウンロードが行われますので保存してください。

履歴書メーカーでは履歴書の書き方などを学ぶこともできます。学びたい方はツール一覧から「履歴書の書き方」をクリックしてください。

履歴書メーカーでは紙で毎回書かなくても簡単に作成することができるウェブサービスですので履歴書を作る機会があった時には是非使ってみてください!

特徴

履歴書をウェブ上で作成できる「電子履歴書」というサービスがありますが、履歴書メーカーと比べると機能数などが少ないサービスです。履歴書メーカーでは履歴書の作成だけでなく学校卒業年度表なども見ることができ、機能が豊富なウェブサービスです。

サイト情報

URL:http://resume.meieki.com/
運営会社:Resume Maker

-ファイル・ドキュメント
-, ,

Copyright© WebCli , 2018 All Rights Reserved.