ブルーレイの書き込みができる「Leawo Blu-rayコピー」

Blu-rayを綺麗に保存したいと思いませんか?Blu-rayディスクは一般に容量の面やコピーガードの観点からなかなかバックアップをとることが難しいと言われています。しかし、今回ご紹介する「Leawo Blu-rayコピー」は ブルーレイをブルーレイ/ DVDディスク、ハードディスクやISOファイルにコピーや無損圧縮できることができるブルーレイコピーソフトです。

Leawo Blu-rayコピーの使い方

インストール

まず、「Leawo Blu-ray」のホームページにいきます。そこでインストーラーをダウンロードするために「ダウンロード」のボタンをクリックしましょう。また、トップサイトはWindows(対応はXP/Vista/7/8/9/10)のインストーラー専用のページなので、Macをお使いの方は「Mac版はこちら」のページへとあるので、それをクリックします。

インストーラーをダウンロードした後、クリックします。そして、「インストールフォルダ」を設定します。そして、「ライセンス契約に同意する」「デスクトップ上にアイコンを作成する」「クイック起動アイコンを作成する」をクリックしていき「インストール」をクリックします。

インストールが始まります。インストールを中断する場合は「キャンセル」をクリックしますが、特に問題のない場合はそのまま数分待ちましょう。

そのままインストールが完了したら「インストールが完了しました」というポップがでます。「完了」のボタンをクリックしましょう。

次にインストールが終了すると、アプリを実行します。そして実行したらまずは上にある鍵のボタンをクリックします。これにより「ライセンス登録」が可能となります。

購入したライセンスのキーコードを入れて「→」のボタンを実行します。これによりライセンス登録が終了して、パソコンに製品が登録される形となります。

ブルーレイをコピーする

まず、下記の図にあるように「ファイルをドラッグ」をクリックします。そこでご自分のデータまたはBlu-rayディスクをPCに挿入します。

次に設定の歯車のボタンをクリックすると下の図が現れます。そして「変換」のところでDVDナビゲーターを有効にするのチェックボックスを有効にします。

次に「コピーアンド書き込み」の欄でビデオモードの設定とブルーレイをそれぞれ設定します。ディスクのリージョンコードについては「ディスクを開く前に確認する」などデフォルトのままで大丈夫です。

また、接続も特に触ることなくそのまま「適応」を押しましょう。

次に右上の「コピー」をクリックします。

そして、コピー先を「フォルダ」「ISOファイル」「ハードディスク」の中から選択して、保存先を設定します。

すると「コピー」の箇所が表示されるので、「コピー」ボタンをクリックしましょう。

コピー中は下記の画面になります。コピーが完成するまでしばらく待ちましょう。

マシンによって差はでますが、数分後にコピーが完成します。コピーが完成したら「完了」ボタンをクリックしましょう。

データを再生すると下記のように動画が再生できます。

次に保存先のフォルダを確認するとisoファイルがあります。

Bluーrayのコピー設定で字幕を消した場合、その設定でコピーがなされます。以上がLeawo Blu-rayコピーの利用方法でした。

Leawo Blu-rayコピーの動作環境

Leawo Blu-rayコピーは全種類のBlu-ray(BD-50、BD-25、ブルーレイフォルダ、ブルーレイISOファイル)や全DVDメディア(DVD-5、DVD-9、DVDフォルダ、DVD ISOファイル)へのコピーも対象となっていて、あらゆるBlu-ray・DVDを空白のディスク/フォルダ/ISOファイル/ハードディスクにコピー・バックアップ・圧縮・書込することができます。形式の拡張性が非常に高い形になっています。

また、対応OSはWindows(XP/Vista/7/8/9/10)かMacとなります。Linuxは対応していないので、仮想OSを立ち上げるなどして利用することができます。

Leawo Blu-rayコピーの価格

Windows版、Mac版ともに1年間だと5,550円となり、永久使用版だと12,340円となります。1年利用だと製品の無償アップデート・アップグレード・技術サポートサービス期間が製品登録後の一年となります。一年後は年期限が切れた時、「Blu-ray変換」、「Blu-rayコピー」機能と製品のアップデート・アップグレード機能が利用できなくなります。一方、永久版だと、製品を永久にご利用頂けて、無償でアップデート・アップグレード・技術サポートができます。長期に渡って使用する可能性があるのであれば永久版を購入したほうが良いでしょう。

Leawo Blu-rayコピーのサイト情報

URL:https://www.leawo.org/jp/blu-ray-copy/

運営者:Leawo Software Co

 

Sleep Meisterの評判

レビューを書く
1
2
3
4
5
送信
     
キャンセル

まだレビューはありません。最初のレビューを書いてみませんか?

レビューを書く

Sleep Meister
平均評価:  
 0 件
タイトルとURLをコピーしました