開発・運用

地図で距離が測れる「キョリ測」

投稿日:2018年11月14日

Googleマップなどのマップアプリでもキョリを測るには特化されておらず使いにくいですが地図検索で有名なマピオン社が開発した「キョリ測」を使えば簡単にキョリを測ることができます。距離だけでなく消費カロリーもわかってしまうアプリです。

このアプリで仕事が効率化できる理由

  • タップ操作で距離を測ることができる
  • 消費カロリーもわかる
  • 情報を共有することもできる

使い方

AppStoreから「キョリ測」と検索してキョリ測をインストールしてください。

インストールが終わったらキョリ測を起動してください。初めて起動すると「個人情報の取り扱いについて」という画面が表示されますので「同意する」をタップしてください。

「キョリ測の使い方」というチュートリアルが表示されます。下部にある「閉じる」をタップすると閉じることができます。

キョリ測のホーム画面が表示されます。

渋谷駅が表示されていますので、ここでは神南郵便局前という地点から距離を測定します。地図の画面を動かして「神南郵便局前」という部分に真ん中の十字マークを合わせて、画面下部にあるプラスマークをタップしてください。

次に2つめの地点を選択します。ここでは勤労福祉会館前という地点を選択しました。そうすると上部に138mと表示されていることが分かります。歩いたときの分数や消費カロリーを食べ物で例えたものも表示されます。

地図を保存・共有するにはアプリのタブバーから「保存・共有」をタップしてください。

保存・共有するという項目がありますのでタップしてください。

名前をつけて右上にある「保存」ボタンをタップすることで経路を保存できます。また、この画面からメールで送信したりTwitterなどで共有することもできます。

キョリ測では地図画面の右側にある山のマークをタップすることでルートの標高差も見ることができます。この機能は中々他社製のアプリにない機能です。

キョリ測は旅行先などで歩いたり、距離を測る場面で重宝するアプリですので是非使ってみてください!

解説動画(YouTube)

特徴

地図アプリは数多くありますがキョリ測は距離を測るのに特化していたり歩いてカロリーを消費する人にとっても頼もしいアプリになっています。GoogleMapなどは経路を確認してキョリ測は距離を測ったりするなど使い分けることもオススメです。

料金

キョリ測は無料で使えますが広告を消したり道路に沿って測定することができる機能を追加するにはプレミアム機能を購入する必要があります。プレミアム機能は360円の一回払いでずっと使えます!

サイト情報

URL:https://itunes.apple.com/jp/app/%E3%82%AD%E3%83%A7%E3%83%AA%E6%B8%AC-%E5%9C%B0%E5%9B%B3%E3%82%92%E3%82%BF%E3%83%83%E3%83%97%E3%81%A7%E3%81%8B%E3%82%93%E3%81%9F%E3%82%93%E8%B7%9D%E9%9B%A2%E8%A8%88%E6%B8%AC/id582185876?mt=8
運営会社:Mapion Co.,Ltd.

-開発・運用
-, , , , ,

Copyright© WebCli , 2018 All Rights Reserved.