スマホの神アプリ

【入れなきゃ損する!】スマホの神アプリ

スマホアプリの世界では「このアプリ作った人マジですごい!」「このアプリなしでは生きていけない」と絶賛される「神アプリ」が存在します。今回はWebCliで紹介したスマホアプリの中から厳選して神アプリをご紹介します!

情報収集

Ohajiki Web Browser

片手で操作できるようジェスチャー操作で片手で操作できる軽快なスマホブラウザです。目の保護を配慮してダークモードやブルーカットフィルタ機能、広告ブロック機能、リンク先をバックグラウンドで開く機能やQRコード生成など、欲しい機能がオールインワンで備わっていてしかも無料と、現時点では「最強」と言えるスマおブラウザです!Youtubeのバックグラウンド再生も可能です!

片手で効率よく操作できる高機能スマホブラウザ「Ohajiki Web Browser」
電車の中の移動中などは吊革を持ちながらスマホを操作することが多いと思いますが、片手で操作するのは結構不便です。そこでご紹介したいのが「Ohajiki Web Browser」です。Ohajiki ...

Opener

ブラウザのリンクを指定したアプリで開くことができるようになるアプリです。例えばAmazonリンクはAmazonのスマホアプリで開く、ツイートのリンクをTwitterではなくTweetbotで開くなどのカスタマイズができます! ※iPhoneのみとなります。また、有料(240円)となります。

リンク先から任意のスマホアプリが起動できる「Opener」
TwitterやAmazonなどの専用スマホアプリを使っている方も多いと思いますが、ブラウザ上のTwitterやAmazonのリンクからは直接アプリと連携できないため、別途起動して開く必要があります。...

ファイル関連

Documents by Readdle

スマホ内のファイルを一元管理できるアプリです。Webページからの他のアプリからファイルを追加した後は、中身の閲覧やフォルダ整理が可能です。Dropbox等の外部ストレージとも連携可能です。

スマホのファイルを一元管理できる「Documents by Readdle」
仕事ではExcelファイルやPDFなど様々なファイルを扱いますが、1つのアプリで一元管理できると便利です。Documents by Readdle はファイルを一元管理できるスマホ用アプリです。 D...

TouchRetouch

写真の不要な部分を取り除けるアプリです。切り抜いた部分は自動で保管が行われ、非常に自然な画像に仕上がります! ※iPhoneのみとなります。また、有料(240円)となります。

画像のトリミングが綺麗にできる「TouchRetouch」
ホームページやSNSなどで写真をアップしようと思ったら、背景に人が映り込んでしまい掲載できない場合があります。そのようなときにおすすめしたいのでが、TouchRetouchです。TouchRetouc...

PDF Converter by Readdle

スマホ上のあらゆるファイルをPDFにすることができるアプリです!ExcelやWordのファイル、画像やWebページなどあらゆるファイルをPDF化できます!クリップボードの文章をPDF化もできますので、Eメールの文章もPDFにできます! ※iPhoneのみとなります。また、有料(840円)となります。

スマホのファイルがPDF変換できる「PDF Converter by Readdle」
PDFファイルを作成したい場合、PCであればAcrobatなどでPDF変換できますが、スマホだとなかなかできないですね。そこでおすすめのアプリがPDF Converter by Readdle(以...

ランチャー系

Launch Center Pro

 

頻繁に行う動作を登録できるアプリです。「Googleマップで自宅までの距離を出す」などの動作を1タップで実施できるようになります。 ※iPhoneのみとなります。

iPhoneで使い勝手の良いランチャーアプリ「Launch Center Pro」
例えば、写真付きのメールを送るなどの操作を行う場合、アプリを起動して写真を添付するため数タップの操作が必要になります。そこでご紹介したいのが「Launch Center Pro」です。Launch C...

Quicka

アプリをすぐに起動できるランチャーアプリです。検索キーワードを入れて、ダイレクトにYoutubeやAmazonなどのサイトから検索することや、好きなアプリを登録してが連携ができます。 ※iPhoneのみとなります。

アプリを登録してすぐに起動できるようになる「Quicka」
スマホにインストールするアプリが増えるほど、アプリを探し出して起動するのに手間がかかりますね。Quickaはアプリを登録することですぐに起動できるiPhoneのランチャーアプリです。 Quickaの...

その他

Spark

複数のメールアカウントのメールがまとめて見れるアプリです。自動でフォルダで振り分ける機能や、署名、テンプレート機能、外部連携など非常に高機能となっています。

メールを自動振り分けできる高機能なメールアプリ「Spark」
GmailやYahooメールなどの複数のメールアカウントを運用している方も増えてきました。しかし、複数のアドレスを運用していると、アカウントの切り替えが面倒だったり重要なメールを見落としてしまう場合も...

Texter

打ち合わせの議事録等用にリアルタイムに録音しながら音声をテキストに変換できる他、既存の音声データや画像、動画データからも音声を抽出してくれるアプリ。精度も非常に高いものとなっています。

音声や画像、動画からテキストへの文字起こしができる「Texter」
打ち合わせ結果を議事録などにまとめるようなケースの他、最近ではYoutube用に撮影した動画にあとで会話の内容をテロップとして追加するようなケースもあり、動画から文字起こしをするニーズは増えてきている...

タウンWiFi

外出先にあるコンビニやWiFiスポットに自動接続するアプリです。入れておくだけで通信料を節約できます!遅いWiFiはつながないなどの柔軟な設定や、広告のブロック、VPN通信も可能です。

無料WiFiスポットに自動接続して料金節約できる「タウンWiFi」
無料Wi-Fiスポットを利用しているとき、接続したWiFiの速度が遅く動画やインターネット閲覧がスムーズにいかなかくてストレスが溜まることはありませんか。そんなときはタウンWiFiがおすすめで...

1Password

サイトのログインパスワードを統合的に管理するアプリです。サイトごとに別々のログインパスワードを発行し管理するのは非常に大変ですが、同じパスワードの使いまわしも危険です。1Passwrodがあれば、サイトごとに複雑なパスワードを別々に設定することが実現できます! ※有料(サブスクリプションで月2.99ドル)となります。

パスワードをまとめて管理できる「1Password」
ログインが必要なサイトは多くある中、パスワードを管理するのは非常に大変ですね。とはいえ、パスワードを使い回してしまうのも危険です。そこで今回ご紹介したいのが、1Passwordです。1Password...

まとめ

神アプリと呼ばれるアプリは意外と多くありますが、その中でも自身で使ってみて感動したアプリをご紹介しました。いずれもビジネスマンの方に限らず役立つアプリですので、入れておいて損はないでしょう!一部有料のアプリもありますが、お金以上に見合うだけの価値がありますのでぜひインストールいただいてはいかがでしょうか。

タイトルとURLをコピーしました