企画・デザイン

写真のいらない部分を綺麗に取り除くことができる「TouchRetouch」

投稿日:

ホームページやSNSなどで写真をアップしようと思ったら、背景に人が映り込んでしまい掲載できない場合があります。そのようなときにおすすめしたいのでが、TouchRetouchです。TouchRetouchは自然に写真に映り込んだ不要な部分を自然に消すことができるアプリです。

このアプリで仕事が効率化できる理由

  • 不要な部分を自然に消すことができる

使い方

写真から不要な部分を除去する

はじめて起動時はチュートリアルが表示されます。「始め」をタップすると開始することができます。

「アルバム」をタップします。

初めて使う場合は写真へのアクセス許可を求められますので、「OK」をタップしましょう。

スマホ内の写真一覧が表示されますので加工したい写真を選びます。

今回は以下の写真を選びました。写真の不要な部分を除去するには「オブジェクトの除去」をタップします。

除去したい部分を「ブラシ」や「投げ縄」を使って指定します。今回は右の車両を除去します。選択され部分は緑色で表示されます。指定後は「GO」をタップします。

これで、選択した部分が削除されました。背景は自然な画像になっています。次に機関車の前の立ち入り禁止の線を除去してみます。一度、「←」をタップして戻ります。

はじめのメニューに戻りますので、「ライン除去」をタップします。

立ち入り禁止線の部分を線でなぞってひきます。

これで、線も消えました。このようなかたちでどんどんと不要な部分を除去することができます。

上部のメニューからやり直しなどの操作や、ボタンをタップしている間は除去前の画像が表示されます。簡単に除去前と画像を比較することができます。

加工したファイルをエクスポートする

除去がひととおり終わったら、右上の共有アイコンをタップしましょう。

以下の画面が表示されますので、写真の保存や上書き、SNSの投稿やメールなどを使って他のPCに送信することができます。

以上がTouchRetouchの使い方でした。TouchRetouchを使って、非常に自然に除去することができます!ぜひSNSやホームページで写真を公開している方は使って不要な部分をカットしてはいかがでしょうか。

制限

iPhoneのみとなります。Andoroid対応版はありません。

価格

有料、240円となります。買取型となりますので購入後、料金が発生することはありません。

サイト情報

URL :  https://adva-soft.com/app-pageTouch.html

-企画・デザイン
-, ,

Copyright© WebCli , 2019 All Rights Reserved.