画像のトリミングが綺麗にできる「TouchRetouch」

ホームページやSNSなどで写真をアップしようと思ったら、背景に人が映り込んでしまい掲載できない場合があります。そのようなときにおすすめしたいのでが、TouchRetouchです。TouchRetouchは画像の不要な部分を綺麗にトリミングできるアプリです。

TouchRetouchの使い方

画像をトリミングする

はじめて起動時はチュートリアルが表示されます。「始め」をタップすると開始することができます。

「アルバム」をタップします。

初めて使う場合は写真へのアクセス許可を求められますので、「OK」をタップしましょう。

スマホ内の写真一覧が表示されますので加工したい写真を選びます。

今回は以下の写真を選びました。写真の不要な部分を除去するには「オブジェクトの除去」をタップします。

除去したい部分を「ブラシ」や「投げ縄」を使って指定します。今回は右の車両を除去します。選択され部分は緑色で表示されます。指定後は「GO」をタップします。

これで、選択した部分が削除されました。背景は自然な画像になっています。次に機関車の前の立ち入り禁止の線を除去してみます。一度、「←」をタップして戻ります。

はじめのメニューに戻りますので、「ライン除去」をタップします。

立ち入り禁止線の部分を線でなぞってひきます。

これで、線も消えました。このようなかたちでどんどんと不要な部分を除去することができます。

上部のメニューからやり直しなどの操作や、ボタンをタップしている間は除去前の画像が表示されます。簡単に除去前と画像を比較することができます。

画像をエクスポートする

また、トリミング後はローカルに保存するだけでなく外部に共有ができます。右上の共有アイコンをタップしましょう。

以下の画面が表示されますので、写真の保存や上書きの他、FacebookやTwitterなどに直接投稿することができます。

以上がTouchRetouchの使い方でした。TouchRetouchを使えば、非常に綺麗にトリミングができますので、ぜひSNSやホームページで写真をアップする方は導入してみてはいかがでしょうか。

TouchRetouchの制限

iPhoneのみとなります。Andoroid対応版はありません。

TouchRetouchの価格

有料、240円となります。買取型となりますので購入後、料金が発生することはありません。

TouchRetouchのサイト情報

URL :  https://adva-soft.com/app-pageTouch.html

TouchRetouchの評判

レビューを書く
1
2
3
4
5
送信
     
キャンセル

まだレビューはありません。最初のレビューを書いてみませんか?

レビューを書く

TouchRetouch
平均評価:  
 0 件
タイトルとURLをコピーしました