プロフィールのページを作成できる「about.me」

プロフィールのページを作成できる「about.me」

プロフィールページを作ると、どんな方がサイトを運営しているかを安心感を持たせるメリットがあります。今回ご紹介するabout.meはプロフィールページが簡単に作成できるサービスです。

about.meの使い方

プロフィールページを作成する

about.meのウェブページを開くと青色の「get your free page」というボタンがありますのでクリックします。

Sign up with your emailというページが表示されますので自分のメールアドレスを入力後、「Next」をクリックします。

続けて、自分の姓と名を入力して「Next」をクリックします。

カメラのアイコンをクリック後、自分の顔写真などをアップロードすることができます。

次に、住所について聞かれますので具体的な地名などを入力します。

興味のある分野がタグで表示されますので好きなタグを5つ選択してください。

続けて、現在自分が何をしているかのタグを選択するページが表示されますのでタグを3つ選択してください。

 自分のページを見てもらってどうしたのかを選択します。ここでは例として「Download my app」を選択しました。

Download my appを選択するとアプリのURLを入力する画面になりますのでアプリのダウンロードURLなどを入力してください。

デザインを選択するページが表示されます。お好みのデザインをクリックしてください。

背景色を選択する画面になります。お好みの色を設定しましょう。

自己紹介ページのURLを設定する事ができますのでお好みのURLを設定します。

パスワードを作成する画面になります。安全性の高いパスワードを設定します。

パスワードの設定が完了するとロボットではないことを証明する画面になります。ロボットではないことを証明したら「Show me my page」をクリックします。

 自己紹介ページが表示されれば完了です!

 修正したい場合は、右側のメニューから再度編集することができます。

 以上がabout.meの使い方でした。about.meを使えばHTMLなどの知識なしでクオリティの高いページを作成できますのでぜひ自分のページを作成したい方はぜひ作ってみてはいかがでしょうか。

about.meのサイト情報

URL:https://about.me/

about.meの評判

レビューを書く
1
2
3
4
5
送信
     
キャンセル

まだレビューはありません。最初のレビューを書いてみませんか?

レビューを書く

about.me
平均評価:  
 0 件
タイトルとURLをコピーしました