企画・デザイン

簡単に予約受付ページを作成できる「MOSH」

投稿日:

個人でトレーニングサービスや、スタイリストの方などはホームページやSNSを使って予約受付を作成している方も多いと思います。今回はそのような方向けのサービスをご紹介します。MOSHはオンラインで予約受付ページを簡単に作成できるサービスです。

このアプリで仕事が効率化できる理由

  • 短時間で予約受付ページを作ることができる

使い方

MOSHのウェブページを開くとオレンジ色の「無料ではじめる」という大きなボタンがありますのでクリックしてください。

新規登録ページが表示されます。FacebookまたはメールアドレスでMOSHのアカウントを作成することができます。ここではメールアドレスで登録をするため「メールアドレスではじめる」をクリックしてください。

新規登録の画面が表示されますので、名前・メールアドレス・パスワードを入力して「メールアドレスではじめる」をクリックしてください。

アカウント名を決定するページに移ります。このアカウント名はウェブページのアドレスにもなります。入力したら「決定する」をクリックしてください。

プロフィールを編集する画面が表示されます。名前・肩書き・電話番号・性別を入力してください。名前は必須項目ですがそれ以外の項目は任意ですのでお好みに合わせて登録してください。

登録した内容に基づいてウェブページが作成されます。カバー画像やプロフィールなどの編集を行うことができます。一通り入力して問題なければ右上にある「完了する」をクリックしてください。

「ようこそ!」というチュートリアルが表示されますので「はじめる」をクリックしてください。

チュートリアルを終えるとMOSHのマイページが表示されます。サイトを編集したいときは「サイトを編集する」をクリックしてください。SNSなどに自分のページをシェアしたいときは「シェアする」をクリックすることで共有することができます。

ウェブページを作成した後に何をすれば良いのか分からない方には「やることリスト」をやってみることをおすすめします。サービスページやLINEでの予約通知などMOSHの機能を活用することができます。

マイページ下部からはどれくらい自分のウェブページを見てもらっているかを確認できる「最近の閲覧数」という項目があります。グラフ形式で見やすいため定期的に確認することをおすすめします。

以上がMOSHの使い方でした。スマートフォンでも作成可能で無料で短時間でクオリティの高いウェブページを作成することができます。

価格

現在は無料プランのみご用意されているため、今回ご紹介した機能は完全無料でご利用いただけます。将来的には有料プランも追加される予定です。

サイト情報

URL:https://mosh.jp/
運営会社:MOSH ,INC.

-企画・デザイン
-, ,

Copyright© WebCli , 2019 All Rights Reserved.