AIでシネマグラフが作成できる「PLOTAVERSE」

AIでシネマグラフが作成できる「PLOTAVERSE」インスタやツイッターなどで写真の一部分だけがムービーのように動く「シネマグラフ」をよく見かけます。 今回は、シネマグラフを簡単に作成できるサービス「PLOTAVERSE」をご紹介します。

PLOTAVERSEの使い方

ユーザー登録

はじめにユーザー登録を行います。「無料アカウントを作成」をクリックします。

次にユーザー登録画面が出てきます。メールアドレス、ユーザー名、パスワードを記載し、「登録」をクリックします。

次にユーザー名と生年月日を記入して「保存」をクリックします。

これでユーザー登録は完了です。

シネマグラフを作成する

では実際にシネマグラフを作成してみましょう。ホーム画面で自分のユーザー名をクリックしていきましょう。

次に、自分のページにいき、「Upload」をクリックします。

次に「protagraph」をクリックしましょう。

自分で画像を用意ましょう。なければプロジェクトサンプルを利用してみましょう。「プロジェクトサンプル」をクリックします。

気に入った画像をクリックして「作成」をクリックします。

まず、画像で動かしたくない部分をマスクブラシで塗りつぶしましょう。筆のアイコンをクリックしブラシをかけます。かかった部分は赤色になります。

次に画像を動かした箇所について人のアイコンをクリックした後、ポインタが出てくるので、動かしたい方向へ矢印を引きます。動きを細かく設定するために細かく矢印をひくことがポイントです。

すると、矢印を引いた箇所が動き出します。

作成後、「ファイル」をクリックして「保存」をクリックしましょう。画像がホーム画面に保存されます。

PLOTAVERSEの特徴

Photoshopでも静止画を動かす機能が搭載されていますが、フォトショップが月額2500円以上するのに対し、plotavetersは無料で作成することができます。しかも、作成方法はかなり簡単に利用できるので利用するシーンはさらに多くなるでしょう。携帯のアプリでも同様に利用することができます。是非とも利用してみてはいかがでしょうか。

PLOTAVERSEの価格

基本的に完全無料で使用することができます。しかし、月19.99ドル支払えば、1TBのクラウドストレージや4K解像度に対応するなどサービスを拡張する「プロ」があります。また、月49ドルで複数人のチームで利用でき4TBのクラウドストレージがある「エージェンシー」も用意されています。

PLOTAVERSEのサイト情報

URL:https://plotaverse.com/
運営会社:PLOTAGRAPH, Inc

PLOTAVERSEの評判

レビューを書く
1
2
3
4
5
送信
     
キャンセル

レビューを書く

PLOTAVERSE
平均評価:  
 1 件
 by emita
面白い

静止画に→を使うことで動画のように動くことができ、とても面白いツールだと思いました。個人的にまた色々と使用していきたいと思います。

タイトルとURLをコピーしました