AIで画像の着色ができる「PaintsChainer」

AIで画像の着色ができる「PaintsChainer」AIによりこれまで自動でできなかったさまざまなサービスが登場しましたが、特に画像系の処理が発展したように思えます。今回は画像系のAIで面白いサービスをご紹介します。PaintsChainerはAIで自動で画像の着色ができるサービスです。

PaintsChainerの使い方

画像に着色する

自分の画像を自動着色する場合は「画像をアップロード」ボタンをクリックします。どのような編集ができるか確認したい場合は、「お手本の絵で試してみる」をクリックします。

ここでは、例として「お手本の絵で試してみる」をクリックしました。お手本の絵では2種類の絵から選択することができます。今回は上の絵で試してみましょう。

左がもとの画像で、AIによる自動着色した結果が右の画像になります。

左側にあるメニュから四角い赤色の部分をクリックするとカラーを設定することができます。デフォルトでは赤色ですが、クリックすることで別の色に設定できます。

カラーを設定したらペンの太さなどを選択して左側の画像に描くことができます。ペンで描いた結果はすぐにAIによる自動着色が行われます。

AIによる自動着色は3パターンから選択することができます。

線画編集をクリックすることで着色モードから線画編集モードに切り替えることができます。線画編集モードではペン入れなどを行うことができ、修正などを行うことができます。

実際に編集を行っている画面はこのようになっています。ペイントソフトのようにペンの太さを選択して描画していくことができます。

自動着色の画像は画像下部のボタンからSNSにシェアしたりダウンロードすることができます。

以上がPaintsChainerの使い方でした。着色のスタイルやカラーなどもお好みで設定することができ、無料で利用することができます。自分の絵がなくてもお手本の絵を試してみる事ができますのでぜひ使ってみてください!

PaintsChainerのサイト情報

URL:https://paintschainer.preferred.tech/index_ja.html
運営会社:PaintsChainer

PaintsChainerの評判

レビューを書く
1
2
3
4
5
送信
     
キャンセル

まだレビューはありません。最初のレビューを書いてみませんか?

レビューを書く

PaintsChainer
平均評価:  
 0 件
タイトルとURLをコピーしました