簡単にホームページが作成できる「ペライチ」

簡単にホームページが作成できる「ペライチ」普段、綺麗なホームページを作るためには専門のデザイナーに依頼していると思いますが、もし自身で作成できれば効率的でですね。今回紹介するペライチはHTMLやCSSの専門知識がなくても簡単にホームページが作成できるWebサービスです。

ペライチの使い方

ユーザー登録

はじめにユーザー登録が必要です。右上の「新規登録」をクリック。

メールアドレス、パスワードを入力して「新規会員登録」をクリック。

確認メールが送信されますので、メール記載のリンクもクリックし認証完了します。(これを行わなくてもペライチにログインし、ホームページ作成はできますが、ホームページ公開ができないため、必ず実施しておきましょう。)

ペライチのログイン画面が表示されますので、さきほど入力したメールアドレスとパスワードでログインします。

これでユーザー登録は完了です。

ホームページを作成する

ペライチのダッシュボードが表示されます。早速ホームページを作成してみましょう。「新しいページを作成する」をクリックします。

ホームページデザインのベースとなるテンプレートを選びます。業種に特化した様々なタイプのテンプレートが用意されていますので、自分が作りたいイメージに近いものを選びます。ない場合は、白紙から作ることもできます。今回は「ブランク」のテンプレートクリックします。

ホームページの作成画面が表示されました。「+」ボタンをクリックしましょう。

ホームページのパーツとなる「ブロック」を追加することができます。まずはメイン画像を選択しましょう。「メイン」メニューにある「メイン:リボン」をクリックして「決定」ボタンをクリック。

これでメイン画像が追加されました。「見出し」の箇所をクリックすると…

見出しの文言を変更することができます。書き換え後「保存」ボタンをクリック。

このようなかたちで文書を変更できました。さらに+ボタンを押すことでどんどんとブロックを追加できます。

これでホームページが完成しましたので、公開しましょう。「公開する」ボタンをクリック。

専用のURLが発行され、ホームページが公開されました。リンクをクリックしてみましょう。

作成画面と同じイメージでホームページができています!

以上がペライチの使い方でした。ホームページデザインの知識がない方でもあっという間に作れますので、ぜひご利用してはいかがでしょうか。

ペライチの価格

無料ですと作成できるページ数が1ページとなります。例えばランディングページなどであれば無料プランでも問題ないでしょう。有料プランにするとページ数を増やせる他、テンプレートの増加、問い合わせや決済などのフォームなどのブロックが使えるようになります。また、公開ページのURLを独自ドメインにすることができます。(それぞれで有料プランが別れています。)

ペライチのサイト情報

運営会社:株式会社ペライチ
URL       :https://peraichi.com/

ペライチの評判

レビューを書く
1
2
3
4
5
送信
     
キャンセル

レビューを書く

ペライチ
平均評価:  
 1 件
 by サトシ
知識がなくてもサイトが作れる

専門的な知識がなくてもサイトが作れてしまうのがペライチの良い所です。1ページしか作成できませんが、商品のランディングページや、イベントの告知ページなど、1ページで十分な場合は、用意されている素材などで直感的にサイトを作成することができるのでとても便利です。有料プランではページ数が増やせたり独自ドメイン、決済なども追加利用できるようになるのでより本格的なサイトが作成でき、可能性が広がります。

タイトルとURLをコピーしました