企画・デザイン

簡単にホームページが作れる「ペライチ」

投稿日:2018年7月6日

普段、綺麗なホームページを作るためには専門のデザイナーに依頼していると思いますが、もし自身で作ることができれば効率的でですね。今回紹介するペライチはHTMLやCSSの専門知識がなくても簡単にホームページを作成できるWebサービスです。

このアプリで仕事が効率化できる理由

  • 専門知識がなくても簡単にホームページが作れる
  • 画像一覧や表、動画などの様々なパーツが用意されている
  • 有料プランにすると決済フォームなどの機能も使える

使い方

はじめにユーザー登録が必要です。ログイン後、「新しいページを作成」をクリックします。次にホームページデザインのベースとなるテンプレートを選びます。業種に特化した様々なタイプのテンプレートが用意されていますので、自分が作りたいイメージに近いものを選びます。(ない場合は、白紙から作ることもできます。)

選択したテンプレートを元にヘッダーや地図などの各パーツ(ブロックと呼びます)などが自動で作成されますが、各ブロック内のテキストや画像をクリックすることで編集ができます。また、ブロックの上にある+ボタンより、新規ブロックを挿入ができます。表やボタン、動画などのブロックを埋め込むことができます。また、不要なブロックを選択し、×ボタンで削除することもできます。編集完了後は、公開ボタンを押すと、URLが発行されますので、公開することができます。

解説動画(YouTube)

価格

無料ですと作成できるページ数が1ページとなります。例えばランディングページなどであれば無料プランでも問題ないでしょう。有料プランにするとページ数を増やせる他、テンプレートの増加、問い合わせや決済などのフォームなどのブロックが使えるようになります。また、公開ページのURLを独自ドメインにすることができます。(それぞれで有料プランが別れています。)

サイト情報

運営会社:株式会社ペライチ
URL       :https://peraichi.com/

-企画・デザイン
-, ,

Copyright© WebCli , 2018 All Rights Reserved.