企画・デザイン

簡単にホームページが作れる「ペライチ」

投稿日:2018年7月6日

普段、綺麗なホームページを作るためには専門のデザイナーに依頼していると思いますが、もし自身で作ることができれば効率的でですね。今回紹介するペライチはHTMLやCSSの専門知識がなくても簡単にホームページを作成できるWebサービスです。

このアプリで仕事が効率化できる理由

  • 専門知識がなくても簡単にホームページが作れる
  • 画像一覧や表、動画などの様々なパーツが用意されている
  • 有料プランにすると決済フォームなどの機能も使える

使い方

はじめに会員登録が必要です。右上の「新規登録」をクリック。

メールアドレス、パスワードを入力して「新規会員登録」をクリック。

確認メールが送信されますので、メール記載のリンクもクリックし認証完了します。(これを行わなくてもペライチにログインし、ホームページ作成はできますが、ホームページ公開ができないため、必ず実施しておきましょう。)

ペライチのログイン画面が表示されますので、さきほど入力したメールアドレスとパスワードでログインします。

ペライチのダッシュボードが表示されます。早速ホームページを作成してみましょう。「新しいページを作成する」をクリックします。

ホームページデザインのベースとなるテンプレートを選びます。業種に特化した様々なタイプのテンプレートが用意されていますので、自分が作りたいイメージに近いものを選びます。ない場合は、白紙から作ることもできます。今回は「ブランク」のテンプレートクリックします。

ホームページの作成画面が表示されました。「+」ボタンをクリックしましょう。

ホームページのパーツとなる「ブロック」を追加することができます。まずはメイン画像を選択しましょう。「メイン」メニューにある「メイン:リボン」をクリックして「決定」ボタンをクリック。

これでメイン画像が追加されました。「見出し」の箇所をクリックすると…

見出しの文言を変更することができます。書き換え後「保存」ボタンをクリック。

このようなかたちで文書を変更できました。さらに+ボタンを押すことでどんどんとブロックを追加できます。

これでホームページが完成しましたので、公開しましょう。「公開する」ボタンをクリック。

専用のURLが発行され、ホームページが公開されました。リンクをクリックしてみましょう。

作成画面と同じイメージでホームページができています!

以上がペライチの使い方でした。ホームページデザインの知識がない方でもあっという間に作れますので、ぜひご利用してはいかがでしょうか。

解説動画(YouTube)

価格

無料ですと作成できるページ数が1ページとなります。例えばランディングページなどであれば無料プランでも問題ないでしょう。有料プランにするとページ数を増やせる他、テンプレートの増加、問い合わせや決済などのフォームなどのブロックが使えるようになります。また、公開ページのURLを独自ドメインにすることができます。(それぞれで有料プランが別れています。)

サイト情報

運営会社:株式会社ペライチ
URL       :https://peraichi.com/

-企画・デザイン
-, ,

Copyright© WebCli , 2018 All Rights Reserved.