Webページに直接メモを書いて修正依頼ができる「AUN」

Webページの修正依頼が簡単にできる「AUN」もし、他の人にWebページの修正依頼をしたい場合、どのようにしますか?例えば、ExcelにWebページのキャプチャを張り付けて、吹き出しで修正内容を書いて、そのExcelをメールするとなると、手間がかかりますね。そんなときに使えるのがAUN(あうん)です。AUNはWebページに直接メモがや画像を貼り付けることで簡単に修正内容が伝えられるサービスです。

AUNの使い方

Webページにメモを貼り付ける

「すぐ使う」をクリックして利用を開始します。ユーザー登録なしですぐに利用できます。

共有する画像の種類を選択します。ページキャプチャの他にもPC内の画像・クリップボードを選択できます。今回はページキャプチャの解説をします。キャプチャするページのURLを入力し、「キャプチャ」ボタンをクリックします。

Webページを丸ごと画像保存してくれます。Webページが長い場合も、自動スクロールして全ての画面をキャプチャすることができます。

さらに、この画面に直接メモを入力することができます。画面上をクリックしてメモの範囲を指定します。メモの入力画面が表示されますので、修正内容等を入力します。

これで画面上にメモが貼り付けられます。メモは複数貼り付けすることもできます。すべてのメモの入力が終わったら右上の「保存&終了」ボタンをクリックします。

保存するファイル名およびを入力、また、閲覧用のパスワードを設定することもできます。パスワードは任意ですが、セキュリティ保護の為、パスワード設定することをおすすめします。

共有リンクが生成されます。このリンクから共有したいページを表示することができます。

以上が「AUN(アウン)」の使い方でした。画像を共有する際には、加工した画像をメールなどに添付して共有する事が多いと思います。ですが、「AUN(アウン)」を使用すると、お互いに画像に直接メモを貼り付けできるため、効率良く修正依頼ができるようになります。

AUNの価格

無料版ではキャプチャの保存期間が7日間となります。期間を過ぎると完全削除されるため注意が必要です。プレミアムプランに加入すると保存期間が365日になる他、フォルダ管理ができるようになります。15日間まででしたらプレミアム版のトライアル利用が可能です。気になる方はトライアル利用で試してみては、いかがでしょうか。

AUNのサイト情報

URL:https://aun.tools
運営会社:株式会社フォノグラム

AUNの評判

レビューを書く
1
2
3
4
5
送信
     
キャンセル

まだレビューはありません。最初のレビューを書いてみませんか?

レビューを書く

AUN
平均評価:  
 0 件
タイトルとURLをコピーしました