企画・デザイン

人工知能の支援でウェブページを作成できる「Bookmark」

投稿日:

自分のホームページを作成したいという方にオススメのウェブサービスが「Bookmark」です。Bookmarkを使えばHTMLなどの技術がなくても人工知能の力も借りてクオリティの高いホームページを誰でも作成することができます。

このアプリで仕事が効率化できる理由

  • 人工知能で自動的にウェブページを作成することができる

使い方

Bookmarkのウェブページを開いたら緑色の「START NOW」をクリックしてください。

アカウントの作成ページが表示されます。FaceBookまたはGoogleアカウントでも作成できますが名前とメールアドレス・パスワードを入力することでBookmarkのアカウントを作成できます。

AiDAと呼ばれる人工知能の画面が表示されますので「START NOW」をクリックしてください。

どのようなウェブサイトを作成したいか選択する画面が表示されます。一番近いカテゴリを選択してください。

会社の名前やウェブサイトの名前などを入力してください。後からでも変更することができます。

ブログやショッピングカート機能などを追加するか聞かれますが必要なければそのまま進めてください。

会社が表示されますが該当しなければ進めてください。

連絡先などの詳細を入力する画面が表示されますので電話番号やメールアドレスなどを入力してください。

ウェブサイトのレイアウトを選択する画面では自分のお好みのレイアウトを選択してください。

どの画像が好みか選択する画面では2個以上好きな画像を選択してください。

ウェブサイトをどのようなスタイルにしたいか選択してください。この選択したスタイルに基づいてウェブページが作成されます。

AiDAの人工知能の画面が表示されますので「Create My Website」をクリックしてください。

しばらく待つと人工知能によってウェブページが作成され完成します。完成するとこのような画面が表示されますので「Got it!」をクリックしてください。

ウェブページが完成するとこのようなウェブページになります。

左側の「Start Editing This Website」をクリックするとウェブページを編集することができます。

Publishというボタンをクリックするとウェブページを世界中に公開することができます。真ん中にあるURLがウェブページのアドレスになります。

以上がBookmarkの使い方でした。HTMLの知識の必要なく誰でもホームページが作成できますので、今後ホームページを作りたい方などは一度使ってみてはいかがでしょうか。

価格

Bookmarkは無料でもご利用いただけますが、無償版では通信速度やストレージ容量の制限があります。有料版にするとこれらが無制限になる他、Pro版にすると独自ドメインなどが利用することができます。

サイト情報

URL:https://www.bookmark.com/
運営会社:Bookmark Your Life inc.

-企画・デザイン
-, ,

Copyright© WebCli , 2019 All Rights Reserved.