企画・デザイン

Macで画像が編集できる「Skitch」

投稿日:2018年11月11日

Macで画像が編集できる「Skitch」Macで画像を加工する際はMac標準の写真アプリでもできますが、共有するのは手間ですね。そこでお勧めしたいのがSkitchです。Skitchは画像に編集してすぐに共有することもできる無料アプリです。

このアプリで仕事が効率化できる理由

  • 画像が簡単に共有できる

使い方

Skitchのウェブページが表示されますので下側にある「Mac版 ダウンロード」というボタンをクリックしてください。インストールファイルのダウンロードが始まります。

ダウンロードが終わったらSkitchを起動してください。起動時にこのような画面が表示された場合「開く」をクリックしてください。

Skitchの画面が開かれ編集画面が表示されます。上部にある「画面キャプチャ」をクリックするとスクリーンショットを撮ることができます。ここでは例としてEvernoteのウェブページをスクリーンショットしました。

 キャプチャ時にこのような画面が表示されますので「キャプチャ」をクリックしてください。

Skitchの左側には編集ツールがあります。矢印やテキストなどで編集することができます。編集ツールはクリックすることですぐに利用できます。

 

実際にEvernoteのページをスクリーンショットして編集した後の画面です。矢印・テキストを追加しました。

編集した画像などは左上のアカウントの隣にある四角形マークをクリックしてください。

 

共有したい画像を右クリックすると「共有してURLをコピー」という項目がありますのでクリックしてください。

共有が完了したら右クリックすると「URLをコピー」という項目がありますのでそれをクリックして共有する相手にURLを教えてください。

Skitchでは簡単に画像を編集して共有することができますのでMacユーザーの方はぜひ使ってみてください!

サイト情報

URL:https://itunes.apple.com/jp/app/skitch-撮る-描き込む-共有する/id490505997?mt=8
運営会社:Skitch(Evernote)

Skitchの評判(口コミ)

平均:  
 0 件
口コミを書く
1
2
3
4
5
送信
     
キャンセル

口コミを書く

-企画・デザイン
-, , ,

Copyright© WebCli , 2019 All Rights Reserved.