使い捨てのメールアドレスを作成できる「10分メール」

使い捨てのメールアドレスを作成できる「10分メール」
当サイトでもいろいろなアプリを紹介していますが、利用するにはメールアドレスの登録が必要なタイプのアプリも沢山あります。ちょっと使ってみたいだけなのに、自身のメールアドレスを登録するのは手間ですよね。10分メールはそのような一瞬だけ使いたいメールアドレス、いわゆる「捨てアド」を簡単に作成するWebサービスです。

10分メールの使い方

使い捨てメールアドレスを作成する

使い方は非常に簡単で、10分メールのWebサイトにアクセスするだけです。これで、メールアドレスが作成されます!「クリップボードにコピーする」をクリックしてすぐにコピーすることもできます。

また、下の欄に受信ボックスもあるので、このメールアドレス宛に受信したメールの内容もすぐに確認することができます。

10分後、作成したメールアドレスは使えなくなりますが、延長したい場合は、以下のリンクより10分ずつ延長することもできます。

以上が10分メールの使い方でした。なお、10分メールにメール返信の機能はありません。これは、Webサービスのアカウント登録用に特化しているためです。ユーザー登録が必要なWebサービスではメールアドレスを入力後、そのメールアドレスに会員登録確定のURLを送るタイプがほとんどですので、この10分メールでサクッとメールアドレスを作成して、ユーザー登録をすませるという使い方ができます!

10分メールのサイト情報

URL:https://10minutemail.net/m/?lang=ja
海外のWebサービスですが、日本語も対応しています。

10分メールの評判

レビューを書く
1
2
3
4
5
送信
     
キャンセル

レビューを書く

10分メール
平均評価:  
 2 件
 by ねっこ
簡単にアドレスが作れる

これまで捨てアドを作る時は他のメールサービスを利用していたのですが、こっちの方がずっと簡単。安心してネットを利用できるようになりました。

 by サトシ
捨てアドが欲しい時に便利

サイトに登録するときにメールアドレスを要求されることがありますが、本アドレス、プロバイダのアドレスを登録するには抵抗があるなどの、ちょとしたサイトに登録するときにはこの10分メールが重宝します。仮登録確認メールなど捨てアドで登録すると本メールを使う必要がないのでとても便利です。

タイトルとURLをコピーしました