メール・チャット

使い捨てメールアドレスをすぐに発行できる「10分メール」

投稿日:2018年5月13日


当サイトでもいろいろなアプリを紹介していますが、利用するにはメールアドレスの登録が必要なタイプのアプリも沢山あります。ちょっと使ってみたいだけなのに、自身のメールアドレスを登録するのはイヤですよね。10分メールはそのような一瞬だけ使いたいメールアドレス、いわゆる「捨てアド」を簡単に発行するWebサービスです。

このアプリで仕事が効率化できる理由

  • アクセスするだけで会員登録用のメールアドレスが即座に発行される
  • 受信メールの内容も同画面ですぐに確認できる
  • 必要に応じて時間延長もできる

使い方

非常に簡単。10分メールのWebサイトにアクセスするだけで、メールアドレスが即座に発行されます!「クリップボードにコピーする」をクリックしてすぐにコピーすることもできます。

また、下の欄に受信ボックスもあるので、このメールアドレス宛に受信したメールの内容もすぐに確認することができます。

10分後、発行したメールアドレスは使えなくなりますが、延長したい場合は、以下のリンクより10分ずつ延長することもできます。

以上が10分メールの使い方でした。なお、10分メールにメール返信の機能はありません。これは、Webサービスのアカウント登録用に特化しているためです。ユーザー登録が必要なWebサービスではメールアドレスを入力後、そのメールアドレスに会員登録確定のURLを送るタイプがほとんどです。この10分メールでサクッと発行して、ユーザー登録をすませるという使い方ができます!

サイト情報

URL:https://10minutemail.net/m/?lang=ja
海外のWebサービスですが、日本語も対応しています。

-メール・チャット
-, , , ,

Copyright© WebCli , 2018 All Rights Reserved.