メール・チャット

無料でメールマーケティングができる「Mailchimp」

投稿日:2019年2月27日

今回はメールマーケティングでおすすめのサービスをご紹介します。Mailchimpはオンラインでメールアドレスリストやメール内容を設定することで一斉にメール配信ができるWebサービスです。

このアプリで仕事が効率化できる理由

  • オンラインで配信先・メール文章を設定して一斉メール配信ができる

使い方

アカウント登録

MailChimpのウェブページから「Sign Up Free」をクリックしてください。メールアドレスとユーザーネーム、パスワードを入力して「Get Started!」をクリックしてください。

登録したメールアドレス宛に確認のメールが届きます。

メールアドレス宛に届いたメールをクリックするとロボットではないことを証明するように促されます。I'm Not A Robotをクリックしてください。

姓と名を入力するように求められますので入力して、Continueをクリックしてください。

どのようなビジネスをしているのかやウェブサイトのURLなどを求められますので入力してください。ウェブサイトを持っていない場合はSNSなどのURLでも大丈夫です。

次に住所などの入力を求められますので入力してください。入力が終わったらContinueをクリックしてください。

会員のメールアドレスのリストなどを既に持っているか聞かれます。持っている場合はYes、そうでない場合はNoをクリックしてください。

次に週刊のニュースレターの購読について聞かれますが興味がなければそのままLet'sGoをクリックしてください。

以上でアカウント登録は完了です。

メールを配信する

初めてのメールを作成する画面になります。レイアウトを選択してください。ここではSimple Layoutを選択しました。

Simple Layoutはこのようなメール画面になっています。

画面右側にある項目をドラッグアンドドロップするだけで簡単にテキストや動画などを追加することができます。

テキストの編集ではWordのように直感的に編集することができます。編集したらSave&Closeをクリックしてください。

編集が完了したら右下にあるSave&Closeをクリックしてください。

メールの送信先・件名などを入力する画面が表示されますので、入力してください。

入力が終わったら「Send」をクリックすることで送信することができます。

以上がMailchimpの使い方でした。Mailchimpはメールマーケティングに非常に便利なウェブサービスですので是非使ってみてください。

特徴

無料版では登録メールアドレスが2,000件以内で、月のメールが12,000通までの制限があります。有料プランにするとこれらの制限がなくなる他、保守サポートが受けられるようになります。詳細は以下のサイトをご欄ください。
https://mailchimp.com/pricing/

サイト情報

URL:https://mailchimp.com/

-メール・チャット
-,

Copyright© WebCli , 2019 All Rights Reserved.