企画・デザイン

HTML形式のメールが作成できる「TOPOL.io」

投稿日:2019年1月2日

HTML形式のメールが作成できる「TOPOL.io」

綺麗なデザインのHTMLメールが届くことはありませんか?今回はそんなHTMLメールを誰でも簡単に作れるサービス「TOPOL.io」を紹介します。TOPOL.ioは、Web上でHTMLメールのデザインを編集して配信できるサービスです。

このアプリで仕事が効率化できる理由

  • Web上でHTMLメールが作成できる
  • テンプレートも豊富に用意されている

使い方

HTMLメールを作成する

TOPOL.ioのサイトにアクセスします。次に「START DESIGNING RIGHT NOW」をクリックします。

新しいデザインを最初から作成する方は、左上の「Start from scatch」をクリックします。テンプレートを選択すると、そのテンプレートを元に編集することができます。簡単に綺麗なデザインのHTMLメールを作成したい方は、テンプレートを選択することをオススメします。

新規作成・テンプレートを作成すると、デザインの編集画面が表示されます。画面の左側に基本的なツールがあります。テキスト・画像・GIF・ボタンなどを選択して、ドラッグすると好きな箇所に配置できます。

テキストボックスは、クリックするとテキスト・フォント・色などを編集することができます。HTML形式のメールが作成できる「TOPOL.io」の使い方_4

画像などは、PCからアップロードして貼り付けすることができます。「Choose image」を選択して、画像を選択します。

ボタンを配置すると、ボタンのテキスト・リンク先のURLを編集することができます。

レイアウトを変更したい場合は、画面左側のツールタブから「Structure」を選択します。

デザインの編集が終了したら、画面右上の「Save」をクリックして保存します。

ZIP形式でダウンロードするか、プロ版(14日間無料でその後有料)でオンラインに保存するかを選択できます。

ZIP形式でダウンロードしたファイルを開くと、HTMLメールが完成です。

 以上が「TOPOL.io」の使い方でした。このサービスを使えば、HTMLコードを覚えなくても、HTMLメールを作成することができます。メルマガのHTML化を検討している方は、ぜひお試しください。

価格

このサービスは登録不要・無料で使用することができます。PRO版(7ドル/月)を契約すると、編集を共有して作業することができます。
※サイトは英語表示となっています。以下の画像は、翻訳して表示しています。

サイト情報

URL:https://topol.io

TOPOL.ioの評判(口コミ)

平均:  
 0 件
口コミを書く
1
2
3
4
5
送信
     
キャンセル

口コミを書く

-企画・デザイン
-, ,

Copyright© WebCli , 2019 All Rights Reserved.