メール・チャット

メールを好きな時間に自動送信予約できる「Boomerang for Gmail」

投稿日:

Boomerang for Gmailは、Gmailを好きな時間に自動送信予約したり、既読したメールを再度お知らせしてくれるリマインダー機能を追加できるアプリになります。深夜に作成したメールを翌朝に送信予約したりできるので、メールを作成する時間を選びません。

このアプリで仕事が効率化できる理由

  • あらかじめ作成したメールを設定した時間に自動送信できるので、メール作成する時間を選ばない
  • リマインダー機能により、既読したメールを任意の日時に再度お知らせしてくれる

使い方

インストールする

Boomerang for Gmailのサイトより以下の赤枠部をクリックします。

ポップアップが表示されるので“拡張機能を追加”をクリック。

Gmailの画面が自動的に開き、下図のような表示が出ます。“NEXT”をクリックすると、Boomerang for Gmailの解説動画などを見ることができます。それらが必要ない場合は“SKIP”をクリックしてください。
先ほどの画面で“NEXT”をクリックした場合は以下のような表示がでます。赤枠部の“WATCH DEMO”をクリックすることで解説動画を視聴することができます。

インストールが終了するとGmailの画面右上に赤枠部のようなアイコンが表示されます。まずはこちらをクリックして、自分のメールアカウントと連携させましょう。

メールの送信予約をする

Boomerang for Gmailをインストールしたあと、Gmailのメール作成画面に赤枠部の表示が追加されます。
メールの文章を作成後、“Send Later”をクリックすると下図のポップアップが表示されます。例として「In 1 hour」は1時間後、「Tomorrow morning」は翌朝に自動送信予約されます。カレンダーアイコンをクリックすれば任意の日付や時間に設定することが可能です。

送信予約したメールは“Boomerang-Outbox”に保存されます。こちらのフォルダから、メールの内容や送信日時の変更・今すぐ送信・送信しないなどの設定をすることができます。

 

解説動画

その他

Boomerang for Gmailはメールの自動送信予約や、リマインダー機能だけでなく、送信相手が既読や返信をしなかった場合にお知らせしてくれる機能もあります。

サイト情報

URL:https://www.boomeranggmail.com/jp/
運営会社:Baydin, Inc.

-メール・チャット
-, ,

Copyright© WebCli , 2019 All Rights Reserved.