検索

主要なWebサービスのショートカットが検索できる「UseTheKeyboard」

主要なWebサービスのショートカットが検索できる「UseTheKeyboard」 

昨今では多くのWebサービスが日々更新され利用されていますが、こうしたサービスのショートカットキーを覚えるのは大変です。そんなときに使えるサービスがUseTheKeyboardです。UseTheKeyboardは主要なWebサービスのショートカットキーが検索できるサイトです。

使い方

ショートカットを検索する

サイトトップにプログラム一覧が表示されています。「Notion」「Slack」「Evernote」など有名なWebサービスについてはアイコン付きでリンクがありますので、そこをクリックするだけで検索ができます。

なお、すべてのサービスは下に表示されていますので、そちらをクリックすることで検索できます。

また、検索欄より検索することも可能です。「excel」と入力すると、All Programsに「Excel」が現れますので、それをクリックしましょう。

するとExcelのショートカットキー一覧が現れます。赤枠の部分で対象のOSが選択できます。自分のOSにあわせてMacかWindowsかを選択してショートカットキー一覧を確認してください。

 また、「Original Reference」をクリックするとサービスのメーカーサイトにジャンプします。実際にクリックをしてみましょう。

エクセルのショートカットキー参照のページにジャンプしました。Windows版やMac版について各々注意書きが書かれています。 

 また、先ほどのページに戻って「UTK」のページをクリックすると最初のホームページに戻ります。

 以上がUseTheKeyboardの使い方でした。Webサービスのショートカットキーを覚えると効率的に使えるようになります。UseTheKeyboardでは有名なサービスを網羅してますので、時間短縮のためにこのサイトをお気に入りに登録しておくと、瞬時にショートカットキーがわかるようになります。ぜひお気に入りに登録いただいてはいかがでしょうか。

価格

完全に無料で使用することができます。しかも、便利なサイトなので是非ともこの機に登録をしておきましょう。

サイト情報

URL:https://usethekeyboard.com/

運営会社: aschmelyun

UseTheKeyboardの口コミ

平均:  
 1 件
by ふくろう on UseTheKeyboard
ヴィジュアル的に理解できる

あまり使い慣れていなMac製のパソコンにおけるショートカットキーをヴィジュアル的に理解できるので、マウスでの操作が減って、便利に感じています。

口コミを書く
1
2
3
4
5
送信
     
キャンセル

口コミを書く

タイトルとURLをコピーしました