情報収集

ウェブサイトのSEOを評価してくれる「WooRank」

投稿日:2019年2月15日

本日はSEO対策に役立つツールをご紹介します。WooRankはリンクやユーザビリティなどさまざまな観点でSEO解析ができるサービスです。

このアプリで仕事が効率化できる理由

  • ブラウザだけで利用できる
  • 無料でも非常に細かくSEO解析することができる

使い方

WooRankのウェブページを開くとこのような画面が表示されますので「Start My 14-Day Free Trial」をクリックしてください。14日間の無料体験を行うことができます。

フリートライアルの登録画面が表示されますので名前・メールアドレス・パスワードなど必要事項を入力して「Free Trial」をクリックしてください。

登録が完了すると簡単な質問が2つ表示されます。1つめの質問は改善したいウェブサイトの対象を聞かれています。自分たちのウェブサイトを主に改善したい場合は左側をクリックしてください。

2つめの質問はウェブサイトをどの程度改善できるスキルがあるのか質問されています。ウェブページをある程度編集できるスキルのある方は左側をクリックしてください。

 次に決済方法の登録を行うページが表示されます。クレジットカードが不安な方はPaypalで登録することもできます。ここで決済登録をしても14日間は料金が請求されることはありません。クレジットカードで登録した場合は登録時に100円などが請求される場合がありますがカードの有効性の確認のためで後日返金されます。

決済登録を行うとアドレスを入力する画面が表示されます。SEO解析したいウェブページのアドレスを入力して「Create Review」をクリックしてください。

すぐにSEO解析が始まり数字でどの程度優れているか確認することができます。黄色は改善するべき赤はエラーです。しばらく待つと詳しい解析結果が表示されます。

詳しい解析結果が表示されると緑黄色赤の3色で区別されています。緑色は対応する必要がありませんが黄色と赤色は改善が必要です。ここではHTMLのヘッダー関係にエラーが発生していることが分かります。

他にもモバイル版だとどのように表示されるかも確認することができます。

以上がWooRankの使い方でした。WooRankは自分で開発したウェブページなどのSEO解析を行うウェブサービスは数多くありますが、WooRankは無料でも高精度なSEO解析ができるため非常におすすめなウェブサービスです。自分のウェブページでなくてもGoogleやYahooなどのウェブページを解析することもできますので活用いただいてはいかがでしょうか。

価格

14日間は無料でご利用いただけますが、それ以上は有料プランに加入いただく必要があります。WooRankは3種類のプランに分けられていて、一番安いProプランが月額59.99ドルになっています。

サイト情報

URL:https://www.woorank.com/
運営会社:WooRank

-情報収集
-, ,

Copyright© WebCli , 2019 All Rights Reserved.