検索

自動で行動の記録ができる「SilentLog」

自動で行動の記録ができる「SilentLog」営業職の方など、外出が多い人は移動時間や訪問場所をいちいち覚えるのが面倒ですよね。そこでおすすめのアプリがSilentLogです。SilentLogは自動的に移動場所や移動手段などの行動情報が自動的に記録できるアプリです。

使い方

タイムラインを作成する

SilentLogを起動後は、まず初期設定画面を行いましょう。利用規約およびプライバシーに同意の上、「はじめる」をタップします。

モーションとフィットネスのアクセス許可を求められますので「モーションとフィットネス」の利用を許可をタップしてください。これらはSilentLogでの徒歩や乗り物などを判別するのに利用されます。

ダイアログが表示されたらOKをタップします。

次に位置情報の利用許可の画面になりますので「位置情報の利用を許可」をタップします。ダイアログが表示されますので「常に許可」をタップしてください。

写真へのアクセス許可画面になりますので「写真」へのアクセスを許可をタップします。

SilentLogのタイムライン作成完了時にプッシュ通知を行うかを聞かれます。ONにすることをお勧めします。

また、SilentLogでは無料のアカウント作成を行うことでタイムラインのバックアップなどをできます。

もし登録をしたくない場合は、「スキップ」をタップすることでアカウント作成することなく利用できます。

タイムラインの作成がはじまりますので、しばらく待ちましょう。完成後は、プッシュ通知されます。以下のホーム画面が表示されればタイムライン作成は完了です!

行動を記録する

以降はSilentLogを起動すると、日ごとの移動時間や自動距離などの基本情報が表示されます。また、下にスワイプすると滞在場所を時系列で見ることができます。

 コンビニという箇所をタップすると現在、滞在している場所を変更や登録ができます。会社などの頻繁にいる場合は登録しておきましょう。

ホーム画面左上の日付の部分をタップするとカレンダーが表示され過去の記録を見ることができます。

SilentLogは自分がいつどこで何をしていたのかを確実に記録がとられますので、移動が多い方はぜひ使ってみてはいかがでしょうか。

サイト情報

URL:https://itunes.apple.com/jp/app/silentlog-sii-chuwo-zi-dongde/id901679160
運営会社:Rei-Frontier Inc.

SilentLogの口コミ

平均:  
 0 件
口コミを書く
1
2
3
4
5
送信
     
キャンセル

口コミを書く

タイトルとURLをコピーしました