検索

アニメーション付きプレゼンテーションが作れる「Prezi」

アニメーション付きプレゼンテーションが作れる「Prezi」

プレゼンテーションでは、「keynote」や「PowerPoint」を通常ご利用のことと思います。しかし、スライドを作成しても一つ一つの効果がぎこちなく感じたことはありませんか?今回ご紹介するのは、アニメーションを利用するプレゼンツールで説得力がそれだけで増す「Prezi」です。

使い方

ユーザー登録

はじめにユーザー登録が必要です。まずは「開始」ボタンをクリックします。

次に登録するプランが出てきます。14日間なら無料で利用ができるのでお好みのプランで「無料トライアル」をクリックしてみましょう。今回はスタンダードプランで登録してみます。

IDとメールアドレスとパスワードを入れて「続ける」をクリックします。

プランを選択して、クレジットカード情報を入力して「いますぐ登録」をクリックします。

以上で、ユーザー登録は完了です。「開始」ボタンをクリックして利用を始めましょう。

アニメーション付きプレゼンテーションを作成する

プレゼンテーションを作成するためにまず自分の業界をクリックします。今回は一番上の「教育」をクリックします。

次に、「プレゼンを作成」「プレゼンを検索」「Preziの機能を見る」の中から「プレゼンを作成」をクリックします。

「テンプレート」からか「1から開始」かを選びます。今回は、テンプレから選んでみましょう。

次に豊富なテンプレートが出てくるのでお気に入りのものを選びましょう。Lesson Planを選択しましょう。

クリック後、確認のために聞かれるので「このテンプレートを使用」を再度クリックします。
次に自分の打ち込みたい文字などをプレゼンに書きます。

また、大きな丸をクリックすれば自動で小さな丸の項目があらわれます。アニメーションの形で出てきます。小さな丸にも文字を書いてみましょう。

次にプロジェクト名を作成します。

最後にデータを保存します。「保存」をクリックしてデータを保存します。

特徴について

プレゼンテーションといえばPowerPointが有名ですが、アニメーション機能は限定的となっています。その点、「Prezi」は豊富にアニメーションを用いてプレゼンテーションができるので、より説得的にプレゼンができます。無料トライアル期間もあるのでこの機にご利用してはいかがでしょうか。

価格について

月5ドルの「スタンダード」ですが、アニメーション風にオンライン上でプレゼンを編集できます。月15ドルの「Plus」はスタンダード機能にオフラインで編集できたり、pdfに書き出しができたりと機能が増えます。さらに月59ドルの「Premium」は上級のオンライントレーニングや電話サポートなどがついています。

サイト情報

URL:https://prezi.com/
運営会社:Prezi Inc

Preziの口コミ

平均:  
 1 件
by 高橋 on Prezi
スタイリッシュ

テンプレートがスタイリッシュなのが多くて自分好みです。操作性も悪くない。無料使用はできませんが、月5ドルなら使用を継続してみようと思います。

口コミを書く
1
2
3
4
5
送信
     
キャンセル

口コミを書く

タイトルとURLをコピーしました