見られたくないファイルをパスワード保護する「KeyAccess」

見られたくないファイルをパスワードで保護する「KeyAccess」

スマホで様々なファイルを扱っていると、重要なファイルやパスワード情報など、知られたくない情報が出てきますよね。KeyAccessはそのようなファイルをパスワードで保護できるスマホアプリです。

KeyAccessの使い方

パスワード保護する

初めてKeyAccessを起動するとガイド画面が表示されます。右にスライドするか「スキップ」で次に進むことができます。

秘密のパスワードを決めて入力します。

ファイルの一覧画面が表示されますので、ここで見られたくないファイルを追加しましょう。右上の「+」をタップします。

アルバム、カメラ、ストレージから選択できます。今回は「アルバム」を選択します。

写真一覧が表示されますので、対象の写真を選択して「インポート」をタップします。

これで、ファイルが追加されました。また、ファイルだけでなくパスワードなどの秘密のメモを追加することもできます。「メモ」のアイコンをタップしましょう。

メモを入力して「完了」をタップします。これでメモが追加されます。これでメモが追加されました。また、メールなの添付ファイルなどを直接KeyAccessのファイルに追加することもできます。例えばGmailの場合は添付ファイル画面の右上の「共有」アイコンをタップすると「KeyAccessにコピー」が追加されていますので、こちらをタップすることでファイルに追加することができます。ほかのアプリでも同様に共有のアイコンからコピーできます。なお、KeyAccessにファイルを追加しても、コピー元のファイルは残ったままとなりますのであわせて削除するようにしましょう。

複数のパスワードで保護する

また、KeyAccessの優れている点は、複数のパスワードを持てる点です。以下のようなイメージでパスワードごとファイルグループを管理することができます。

試しに先ほどとは違うパスワードを入力してみましょう。

すると、ファイル一覧が空となっています。同様に右上の「+」をタップしてファイルを追加してみましょう。

1つ追加しました。「閉じる」を押してみましょう。

再び、初めのパスワードを入力してみます。

すると、初めの登録したファイル画面が表示されました!このように、パスワードごとにファイルが管理できていることがわかります。

このようなかたちでいくつでもパスワードを設定することができますが、あまり多く作りすぎて忘れることのないようにしましょう。なお、複数のパスワード管理ができる1Passwordがいう専用アプリもありますので、あわせて使うのもよいでしょう。

KeyAccessの制限

iPhone版のみとなります。Android版はありません。

KeyAccessの価格

有料、600円(買取価格)となります。買い取り型のため、購入後、料金が発生することはありません。

KeyAccessのサイト情報

URL:http://pashka-software.com/key_access/jp/
運営会社:Pashka Software

KeyAccessの評判

レビューを書く
1
2
3
4
5
送信
     
キャンセル

まだレビューはありません。最初のレビューを書いてみませんか?

レビューを書く

KeyAccess
平均評価:  
 0 件
タイトルとURLをコピーしました