ビデオをさまざまな形式に変換できる「WonderFox HD Video Converter Factory」

 

ビデオの変換、エンコード、編集、ダウンロード、録画など、一つのツールでいろいろな作業がしたいと思いませんか?特にいろいろな拡張子でごちゃごちゃになっている動画などを一気にまとめてくれたりとか思いませんか?今回ご紹介する「WonderFox HD Video Converter Factory Pro」では、動画変換機能、動画編集、YouTubeのダウンロード、画面録画など様々な機能がついており、詳しく説明していきたいと思います。

WonderFox HD Video Converter Factoryの使い方

インストール

まずは、HD Video Converter Factory Proのホームページに行って「無料ダウンロード」のボタンをクリックしましょう。すると、ツールがダウンロードされます。

 

ツールがダウンロードされた後、事項ファイルをクリックしましょう。するとまず言語選択が出てくるので日本語を選択して「OK」ボタンを押します。

 

すると、「HD Video Converter Factory Proセットアップウィザードへようこそ」と言う通知が出てきます。そこで「次へ」と言うボタンをクリックしてください。

 

次に、ライセンス契約書が現れるので、「同意する」をクリックしてください。

 

次に、インストール先を選択します。参照ボタンを押してインストール先のフォルダを決めた後「インストール」のボタンをクリックしましょう。

 

インストールが実行されます。しばらく待ちましょう。

 

セットアップが完了すると以下の画面が現れます。HD Video Converter Factory Proを実行するにチェックボックスを入れた後、「完了」のボタンを押してください。

 

次に、登録コードを入力して登録ボタンをクリックしてください。そうすることによって全ての機能が使うことができます。

 

動画を変換する

まず、実行ファイルを実行しましょう。そして、まず「変換」ボタンを押しましょう。

 

「変換」のボタンを押した後以下の画面になります。「+」ボタンをクリックしてファイルを追加したり、動画ファイルをドラッグしましょう。

 

ファイルをドラッグした後は、ここで色々と編集をすることが出来ます。ハサミのボタンをクリックしてみましょう。

 

編集画面が表示されますので適宜必要な部分についての長さを調節した後に「切り取り」ボタンをクリックしましょう。

 

また、変換の際には、拡張子を決めて「GPU」のボタンを押しましょう。

 

GPUを利用すると変換速度を向上させられることができます。内容を確認したら「確定」ボタンを押しましょう。

 

編集がすべて済んだら、右下にある「変換」ボタンをクリックしましょう。これで動画の変換が始まります。体感としてほぼほぼすぐに終了します。

 

変換が終了すると、下記の画面になります。「開く」ボタンをクリックすると保存先に保存された変換されたファイルがあります。

 

次にYouTubeを始め動画の掲載サイトから動画をダウンロードする方法について書いていきます。まず「ダウンロード」のボタンをクリックしましょう。

 

次にダウンロードしたいサイトのリンクをリンクの貼り付けの部分に貼り付けます。なおダウンロードできるかどうかは分析ボタンをクリックしましょう。

 

すると、ダウンロードできる情報が情報が現れるので動画の書式、解像度、サイズなどを選択した上で確定ボタンをクリックしましょう。また音声のみをダウンロードすることも可能です。

以上がHD Video Converter Factoryの使い方でした。動画の高速変換やYoutube動画のダウンロードなど動画一般の編集などにはかなり使えるツールです。まずは、無料体験をしてみて使用してみてはいかがでしょうか?

WonderFox HD Video Converter Factoryの価格

無料でもご利用いただけますが、無料版では変換後の動画が最大5分間までの制限があります。有料ライセンスは1年間3280円となっています。また、今なら10周年記念セールで永久ライセンスを3,880円で利用することができます。さらに、3台のPCで利用できる家庭用ライセンスが6,580円で購入できます。今後ずっと使用していく可能性があるのなら、ぜひこのキャンぺーんの機会に約500円しか違わない永久ライセンスを購入すると良いでしょう。

WonderFox HD Video Converter Factoryの制限

対応OSはWindowsのみとなっています。Macでは使用することが出来ません。Macで利用したい場合は仮想ドライブを作成するなどMac上でWindowsを動かせるよう設定をしていきましょう。

WonderFox HD Video Converter Factoryのサイト情報

URL:https://www.videoconverterfactory.com/jp/hd-video-converter/
運営会社: WonderFox Soft, Inc.

WonderFox HD Video Converter Factoryの評判

レビューを書く
1
2
3
4
5
送信
     
キャンセル

レビューを書く

WonderFox HD Video Converter Factory
平均評価:  
 1 件
 by りゅう
機能性は抜群です

動画ダウンロードや動画の編集など機能性は抜群でしたし、変換の種類もとにかく豊富にあるので大変使い勝手がいいです。

タイトルとURLをコピーしました