ファイル・ドキュメント

オンラインで画像を圧縮してくれる「Optimizilla」

投稿日:2018年5月30日


画像ファイルはサイズが大きくなりがちなので、圧縮したいことがよくあります。Optimizillaはオンラインで効率よくファイルが圧縮できるWebサービスです。

このアプリで仕事が効率化できる理由

  • オンラインで圧縮できる
  • 圧縮率が高い
  • 複数ファイルをまとめて圧縮できる

使い方

「UPLOAD FILES」をクリックします。

ファイルダイアログが表示されますので、圧縮したいファイルを選択します。複数選択も可能です。

また、画面にドラック&ドロップするだけで実行できます。

ファイルのアップロードおよび圧縮が実行されます。圧縮完了後は、各画像毎にどのくらい圧縮できたかパーセンテージが表示されます。

また、各画像をクリックすると、下側に拡大プレビューが表示されます。左が圧縮前、右が圧縮後になります。ほとんど気にならない程度ですが、もし画像品質を上げたい場合は、右側のスライダーで圧縮率を下げて調整することも可能です。

確認後、問題なければ「DOWNLOAD ALL」ボタンをクリックします。

ZIPファイルで圧縮されたファイルがダンロードできます。解凍ソフトで解凍すれば圧縮完了です!

解説動画(YouTube)

特徴

Optimizillaは圧縮専用サービスだけあって、圧縮率が高いです。過去に紹介したBulk Resize Photosでもリサイズだけでなく、画像をまとめて圧縮することができますが、圧縮目的で使うのであれば、Optimizillaの方が優れています。また、完全無料で使えます。

サイト情報

URL:http://optimizilla.com/ja/
海外のWebサービスですが日本語にも対応しています。

-ファイル・ドキュメント
-, , ,

Copyright© WebCli , 2018 All Rights Reserved.