画像の一括リサイズができる「Bulk Resize Photos」


ホームページ掲載用などに、複数画像のサイズをまとめて同じサイズにリサイズしたいことがあります。Bulk Resize Photosはオンラインでまとめて画像がリサイズできるWebサービスです。

Bulk Resize Photosの使い方

画像をリサイズする

Bulk Resize Photosのサイトにアクセスし、「画像を選択します」をクリックしてファイルを指定するか、ファイルをドラッグ&ドロップします。複数ファイルをまとめて指定することもできます。

サイズを設定する欄が表示されます。はじめは拡大率のパーセンージ指定となっていますが、左メニューを切り替えることで以下の設定が可能です。

  • パーセンテージ  … 拡大率を指定。等倍で良い場合はこちらを選択
  • ファイルサイズ  … ファイルサイズを指定し、そのサイズになるまで拡大または縮小を行う
  • 画像の寸法        … 縦幅と横幅の両方を指定。既定では画像は引き伸ばされず余白が入る
  • 幅                    … 縦幅を指定。横幅は自動で調整される
  • 高さ                 … 横幅を指定。縦幅は自動で調整される
  • 最長側              … 長辺のサイズを指定。短い方は縦横比に応じて自動で調整される

また、「画像フォーマット」より画像の拡張子(JPEG、PNG、WEBPのいずれか)や、背景色、画質の調整などの詳細設定が可能です。画質を調整することで、同時にファイルサイズを削減することができます。設定完了後「開始」ボタンを押します。

画像のリサイズ処理が実施された後、ファイルのダウンロードダイアログが表示されます。複数のファイルを指定した場合はZIPファイルとなりますので、ZIPファイルを解凍するとリサイズ後の画像ファイルが取得できます。これでリサイズ完了です。

Bulk Resize Photosの特徴

Bulk Resize Photosの特長は画像のリサイズ処理が、クライアントサイド(デスクトップ側)で実行される点です。そのため高速ですし、安心して使えます。1つの画像ファイルをリサイズするアプリは結構ありますが一括で画像がリサイズできるアプリはなかなかありません。無料で使えますので、ぜひ仕事効率化のために使っていただけたらと思います。

Bulk Resize Photosのサイト情報

URL:https://bulkresizephotos.com/ja

Bulk Resize Photosの評判

レビューを書く
1
2
3
4
5
送信
     
キャンセル

レビューを書く

Bulk Resize Photos
平均評価:  
 2 件
 by サトシ
一括で画像のリサイズができる

オークションやフリマなど、SNSに画像をアップする際に、サイズを統一したいというときにBulk Resize Photoを使用すると、複数の画像サイズをまとめて変更できるのでとても便利です。ツールをダウンロードする必要がなく、サイトで処理するので余計なアプリケーションを入れる必要がありません。日本語対応ですが、そこかしこの翻訳が変なところを直してほしいです。

 by アイータ
まとめて画像リサイズするのに便利

ECサイトの商品画像を登録するときに、すべて同じサイズで揃えないと見栄えが悪くなってしまうため、まとめてサイズ変換するのに役立っています。
あと、最近日本語にも対応したようですので、このサイトも日本語版で解説して欲しいです!!

(管理者コメント)レビューおよび要望いただきありがとうございます。早速、解説サイトの画像も日本語版に修正いたしました!今後とも、よろしくお願いいたします。

タイトルとURLをコピーしました