容量無制限で使えるオンラインストレージ「Firestorage」

容量無制限で使えるオンラインストレージ「Firestorage」スマートフォンの普及等により、動画や写真などを撮影する機会が増えましたがデータ容量も不足してしまいがちですね。おすすめなのが「Firestorage」です。Firestorageは無料かつ容量無制限で使えるオンラインストレージサービスです。

Firestorageの使い方

会員登録

Firestorageのウェブページ上部から「無料会員登録」をクリックします。無料会員登録のページが表示されますのでメールアドレスを入力してください。Firestorageではメールアドレスのみで登録することができます。

登録したメールアドレス宛にパスワードなどが記載されたメールが送信されますので確認してログインします。

ログインが完了するとメンバー管理画面が表示されます。ここからデータのアップロードや様々な機能を利用することができます。

以上で下院登録は完了です。

データをアップロードする

会員メニューから「アップロード」をクリックするとこのような画面が表示されます。4つの方法でファイルをアップロードすることができますが、ここでは簡単な「保存用アップロード」をクリックしてください。

ファイル一覧が表示されます。上部にある「SSLアップロード」をクリックしてください。右にあるアップロードでもアップロードは可能ですがセキュリティを強化するためにもSSLアップロードを利用することをおすすめします。

アップロードのウィンドウが表示されます。アップロードするファイルは最大250MBまでアップロードすることができます。

アップロードが完了するとこのような画面になります。

先程のファイル一覧ページでアップロードしたファイルが表示されていればアップロードは完了です!

Firestorageの価格

Firestorageは無料で利用することができますが、1ファイルごとのアップロード容量を250MBの制限があります。有料プランへ加入すると1ファイルのアップロード容量が増加できる他、広告が非表示になります。1ファイルが最大5GBまでアップロードできるライトプランは1018円/月、最大10GBまでアップロードできるプロプランは2047円/月となっています。

Firestorageの特徴

同じく容量無制限のオンラインストレージサービスAmazon Photosなどがありますが、写真や動画専用となります。FireStorageでは写真や動画以外のファイルもできる点がメリットです。また、FireStorageではGiga File便のように送信サービスとしても利用可能です。1ファイルあたりのアップロード容量はAmazon PhotosやGiga File便の方が大きくなっていますので、扱うファイルサイズに応じて選ぶのが良いでしょう。

Firestorageのサイト情報

URL:http://firestorage.jp/
運営会社:Logicfactory

Firestorageの評判

レビューを書く
1
2
3
4
5
送信
     
キャンセル

まだレビューはありません。最初のレビューを書いてみませんか?

レビューを書く

Firestorage
平均評価:  
 0 件
タイトルとURLをコピーしました