ファイル・ドキュメント

完全無料で大容量のファイル送信サービス「Giga File便」

投稿日:2018年5月18日


ファイルを仕事先の人に送りたいけど、サイズが大きすぎてメールでは送れないということがありますね。Giga File便は大容量ファイルでも送信できるサービスです。

このアプリで仕事が効率化できる理由

  • 大容量ファイルを遠隔のユーザーに送ることができる
  • 会員登録も不要ですぐに使うことができる
  • 解凍用のパスワード設定や保持期間の設定もできる

使い方

まず、送りたいファイルをアップロードします。赤枠欄にファイルをドラッグ&ドロップするか、「ファイル選択」ボタンを押すとファイル選択ダイアログが起動しますので、ファイルを起動します。

アップロード後は自動でURLが発行されますので、こちらを案内することでお送りすることができます。また、ダウンロードパスワードにパスワードを入力して「設定」ボタンをクリックすることでダウンロードパスワードを設定することもできます。

複数ファイルをアップロードしてお送りすることも可能です。複数ファイルを送る場合は、「まとめる:ボタンでzipファイルにまとめてお送りすることもできます。

その下の欄で、メールにてURL情報を案内することも可能です。メモとメールアドレスを入力して送信ボタンを押します。

以下のようなメールが送信されます。

解説動画(YouTube)

特徴

他社でもファイル送信系のサービスがありますが、Giga File便は100GBまで送れることが特徴です。国内では最も大きいサイズになっています。広告スペースが広く少し下にスクロールしないと使えませんが、会員登録などの手続きもなく無料で使うとができますのでおすすめです。

サイト情報

URL:http://gigafile.nu

-ファイル・ドキュメント
-, ,

Copyright© WebCli , 2018 All Rights Reserved.