ファイル・ドキュメント

大容量のファイル送信サービス「Giga File便」

投稿日:2018年5月18日


ファイルを仕事先の人に送りたいけど、サイズが大きすぎてメールでは送れないということがありますね。Giga File便は大容量ファイルでも送信できるサービスです。

このアプリで仕事が効率化できる理由

  • 大容量ファイルを遠隔のユーザーに送ることができる
  • 会員登録も不要ですぐに使うことができる
  • 解凍用のパスワード設定や保持期間の設定もできる

使い方

ファイルをアップロードするとダウンロード用URLが発行されますのでそれをメールなどでお客様に案内するだけです。

解凍用のパスワードの設定や、複数ファイルを同時に送信することが可能です。宛先のメールアドレスを入力することで送信することも可能です。複数の宛先にまとめて送ることはできませんが、その場合はURLをメールソフトで複数の人に送るかたちで行えばよいでしょう。

保持期間は7日(21日まで伸ばすことも可能)、アップロード時に表示される削除キーを使ってすぐに消すこともできますので、ビジネスでも使えます。

解説動画(YouTube)

特徴

他にもファイル送信系のサービスがありますが、Giga File便は100GBまで送れることが特徴です。国内では最も大きいサイズになっています。
広告スペースが広く少し下にスクロールしないと使えませんが、会員登録などの手続きもなく無料で使うとができますのでおすすめです。

サイト情報

URL:http://gigafile.nu

-ファイル・ドキュメント
-, , ,

Copyright© WebCli , 2018 All Rights Reserved.