ファイル・メモ

大容量のファイルが送信できる「Giga File便」

投稿日:2018年5月18日

大容量のファイルが送信できる「Giga File便」
ファイルを仕事先の人に送りたいけど、サイズが大きすぎてメールでは送れないということがありませんか?今回ご紹介するGiga File便は大容量ファイルがオンラインで送信できるサービスです。

このアプリで仕事が効率化できる理由

  • 大容量ファイルがWeb経由で送信できる
  • 会員登録も不要ですぐにファイル送信ができる
  • 解凍用のパスワード設定や保持期間の設定もできる

使い方

ファイルを送信する

まず、送りたいファイルをアップロードします。赤枠欄にファイルをドラッグ&ドロップするか、「ファイル選択」ボタンを押すとファイル選択ダイアログが起動しますので、送りたいファイルを選択しましょう。

アップロード完了は自動でダウンロード用URLが発行されますので、こちらを送信先の方に案内します。(送信先の方はこちらのURLにアクセスすることでダウンロードができます。)また、「ダウンロードパスワード」欄にパスワードを入力して「設定」ボタンをクリックすると、ダウンロードする際にパスワード入力を求めることができます。

また、複数ファイルをアップロードして送信することも可能です。その際は「まとめる」ボタンで1つのZIPファイルとして送信もできます。

また、メールにてURL情報を案内することも可能です。メモとメールアドレスを入力して送信ボタンを押します。

以下のようなメールが送信されます。

特徴

他社のファイル送信と比べて、Giga File便は100GBまで送れることが最大の特徴です。国内のファイル送信サービスでは最も大容量となっています。広告スペースが広く、少し下にスクロールしないと使えませんが、会員登録などの手続きもなく無料で使うことができます。

サイト情報

URL:http://gigafile.nu

Giga File便の評判(口コミ)

平均:  
 1 件
by ソルカ on Giga File便
大容量なので便利

他社のファイル送信サービスではサイズ制限に引っかかることがありますが、ギガファイル便は100GBまで送れるのでまず大丈夫です。会員登録なども不要ですぐに送れる点も便利です。

口コミを書く
1
2
3
4
5
送信
     
キャンセル

口コミを書く

-ファイル・メモ
-, ,

Copyright© WebCli , 2019 All Rights Reserved.