大容量のファイルが送信できる「Giga File便」

大容量のファイルが送信できる「Giga File便」
ファイルを仕事先の人に送りたいけど、サイズが大きすぎてメールでは送れないということがありませんか?今回ご紹介するGiga File便は大容量ファイルがオンラインで送信できるサービスです。

Giga File便の使い方

ファイルを送信する

まず、送りたいファイルをアップロードします。赤枠欄にファイルをドラッグ&ドロップするか、「ファイル選択」ボタンを押すとファイル選択ダイアログが起動しますので、送りたいファイルを選択しましょう。

アップロード完了は自動でダウンロード用URLが発行されますので、こちらを送信先の方に案内します。(送信先の方はこちらのURLにアクセスすることでダウンロードができます。)また、「ダウンロードパスワード」欄にパスワードを入力して「設定」ボタンをクリックすると、ダウンロードする際にパスワード入力を求めることができます。

また、複数ファイルをアップロードして送信することも可能です。その際は「まとめる」ボタンで1つのZIPファイルとして送信もできます。

また、メールにてURL情報を案内することも可能です。メモとメールアドレスを入力して送信ボタンを押します。

以下のようなメールが送信されます。

Giga File便の特徴

他社のファイル送信と比べて、Giga File便は100GBまで送れることが最大の特徴です。国内のファイル送信サービスでは最も大容量となっています。広告スペースが広く、少し下にスクロールしないと使えませんが、会員登録などの手続きもなく無料で使うことができます。

Giga File便のサイト情報

URL:http://gigafile.nu

Giga File便の評判

レビューを書く
1
2
3
4
5
送信
     
キャンセル

レビューを書く

Giga File便
平均評価:  
 3 件
 by 角刈り
これは便利です。

業務の都合上で画像をメールで送る際に利用しています。通常のメールでは重すぎて取引先のメール容量制限に引っかかってしまうことが多々あるので、重宝しています。

 by サトシ
大きいサイズのデータやり取りに便利

仕事などでファイルを添付することはありますが、大きなサイズになると相手に迷惑がかかります。そういった場合、クラウドでやり取りすることがありますが、サイズ制限があったりして分割したりややこしい作業が必要になったりします。Giga File便ならば大きなサイズにも対応しているのでよっぽどのことがない限りはアップロードできます。ただセキュリティ的に不安な要素はあると思います。

 by ソルカ
大容量なので便利

他社のファイル送信サービスではサイズ制限に引っかかることがありますが、ギガファイル便は100GBまで送れるのでまず大丈夫です。会員登録なども不要ですぐに送れる点も便利です。

タイトルとURLをコピーしました