ファイル・メモ

様々なファイルをウェブ上で変換できる「Convert.Files」

投稿日:

画像・映像・電子書籍ファイルなど多種多様のファイルを様々な形式に変換するのは大変です。その際におすすめしたいのがConvert.Filesです。Convert.FilesはWebでファイルを相互変換できるファイルです。

このアプリで仕事が効率化できる理由

  • 書類・映像・音楽・写真などのファイルを相互変換することができる

使い方

ConvertFilesのウェブページを開いたら緑色の「Online File Converter」という項目がありますので「Choose a local file」というところから変換したいファイルを選択してください。「or it download from」という部分を使えば自分のパソコンからではなくインターネット上のファイルを変換する事ができます。

 ファイルを選択すると、ファイルの形式に応じてInput FormatとOutput Formatが自動的に選択されます。ここでは画像を選択したのでJPEG→GIFに変換するようになっています。

 「Send a download link my email」という項目にチェックを入れると変換したファイルのダウンロードリンクが自分のメールアドレス宛に送信されます。オプション機能ですのでお好みに合わせて設定してください。変換先のフォーマットなど間違いがなければ「Convert」をクリックします。

変換が無事に完了するとこのような画面が表示されます。「Click here to go to the download page」をクリックします。

クリックするとこのような画面になります。長い文字列のURLがダウンロードリンクになっています。そのリンクをクリックすると変換された画像をダウンロードすることができます。

以上がConvert.Filesの使い方でした。海外のサービスのため英語となりますが、非常にシンプルな操作で変換ができますので、ぜひ使ってみてはいかがでしょうか。

サイト情報

URL:http://www.convertfiles.com/

-ファイル・メモ
-, ,

Copyright© WebCli , 2019 All Rights Reserved.