iOSデータをバックアップできる「DearMob iPhoneマネージャー」

iOS端末のデータをPCにバックアップできる「DearMob iPhoneマネージャー」今回ご紹介するのは、iPhoneやiPadなどのiOS端末を一括で管理することができるソフトです。機能としてバックアップだけでなく、あらゆるデータを一括管理でき、iPhoneなどをUSBメモリーの代わりとしても使えるようにします。しかも、動作がとんでもなく高速で、正直itunesがいらないです。iPhoneの管理に「iTunes」を使っていている方は是非とも一度お手元にとって使ってみてください。

DearMob iPhoneマネージャーの使い方

インストールする

まず、ホームページから「無料ダウンロード」をクリックしてみましょう。OSはWindows、Macともに対応していますのでご自分のOSに剃ったものをインストールします。今回はMacで行います。

次にインストールした「DearMob iPhoneマネージャー」をアプリに入れましょう。

 次にアプリケーションの画面から「DearMob iPhoneマネージャー」のボタンをクリックします。

次にファイルを「開く」をクリックします。以上でインストールは終了です。

アプリを登録する(購入者のみ)

まずは、「登録」のボタンをクリックしましょう。

次にメールアドレスと購入時に得たライセンスコードを入力して「登録」をクリックしてください。登録はこれで完了です。

画像を転送する

まずはアプリを立ち上げてお手持ちのiphoneまたはipadなどのiosデバイスと接続をしましょう。すると左上に接続情報が記載されます。

次に一番左端の「写真転送」をクリックします。

なお、iTunesを開いている場合には閉じるように言われるので、IOSデバイスを閉じた上で「OK」ボタンを押しましょう。そうするとiphone内の写真が全て表示されます。

次に画像が年月別にその月に何枚あるか枚数とともに並んでいます。自分のお好みのところをクリックしてみましょう。

次に画像を選択して、デスクトップに移動することもできます。USBメモリのように使えるのでかなり便利です。

また、画像を削除したいときは削除のタブをクリックして写真を選択してから「同期」をクリックしましょう。

音楽を管理する

では、次に音楽を管理します。「音楽管理」のボタンをクリックしてみましょう。

すると「音楽をロードしています」という文面が現れるので、しばらく待ちましょう。

音楽がソートされて現れています。自分のお好みに合わせて音楽を追加、削除することができます。動画とファイルについても同様の作業ができますので説明を割愛します。

iOSデバイスをバックアップする

ホーム画面で「バックアップ」ボタンをクリックします。

次に、「デバイスをバックアップする」のタブで「バックアップする」をクリックしましょう。

ファイルサイズによっては時間がかかる旨の通知がきます。そこで「OK」をクリックしましょう。これでバックアップが取れます。

ファイルを暗号化

では、次にファイルを暗号化してみましょう。「ファイル暗号化」をクリックしてください。

次に、「ファイル追加」をクリックして対象ファイルを選択します。

次に対象ファイルに対して「いますぐ暗号化」をクリックします。

次にファイルについて復号化できなくなるリスクについても了承するチェックボックスも有効にしましょう。そして、パスワードを設定して「OK」を押します。これでファイルの暗号化ができます。

DearMob iPhoneマネージャーの特徴

DearMob iPhoneマネージャーは、PC とiOSデバイス(iPhoneはiphone5〜XSまで/iPadはairからproまで)の間で写真、動画、音楽などのデータ転送・管理できるソフトです。PC上で iPhone 内の写真を時系列(日ごと / 月ごと / 年ごと)でサムネイル表示できるため、PCで写真データを管理するのが便利です。PCに保存しておきたい写真は、選択してエクスポートすればOKです。iPhone に保存したいデータは、新しいアルバムを作成して写真データをドラッグ&ドロップし、「同期」ボタンをクリックすればデータを転送できます。1クリックで色々とできるので便利です。ぜひこの機会にご利用いただけますでしょうか。

DearMob iPhoneマネージャーの価格

無料使用版と有料版があります。有料版では1年ライセンス、永久ライセンス、家庭ライセンスの3つがあります。1年ライセンスは登録PC1台で1年間のみ利用でき、年度ごとに更新するコースで4680円です。永久ライセンスは永久に利用頂けて、無償でアップデートを受け続けられます。登録PCは2台までで5200円します。家族ライセンスは登録PCが3台可能で動画変換ソフトのおまけがつき7780円という形になります。

DearMob iPhoneマネージャーのサイト情報

URL:https://www.5kplayer.com/iphone-manager-jp/index.htm?ttsoft=pmmac-3.5-ins-undef

運営会社:Digiarty Software, Inc.

DearMob iPhoneマネージャーの評判

レビューを書く
1
2
3
4
5
送信
     
キャンセル

レビューを書く

DearMob iPhoneマネージャー
平均評価:  
 1 件
 by りゅう
有料ではないと使いにくい

シンプルで使いやすい設計にはなっていましたが、やはり無料だと出来る事がかなり限られているので、有料にしないと使えないです。

タイトルとURLをコピーしました