ファイル・ドキュメント

DVDを読み込んだりファイルから書き込むことのできる「ImgBurn」

投稿日:2018年11月4日

ほとんどのパソコンには購入時からDVDの読み書きソフトがインストールされておらず有料のソフトをインストールする必要がありますが、ImgBurnを使えば無料でDVDを読み込んだりファイルからDVDを作成することができます!

このアプリで仕事が効率化できる理由

  • 無料でDVDをパソコンに取り込むことができる
  • イメージファイルを書き込むこともできる

使い方

Googleで「ImgBurn」と検索してください。検索結果に「The Official ImgBurn Website」というページがありますのでクリックしてください。

ImgBurnの公式サイトをクリックするとこのような画面が表示されます。

上部にある「Download」という項目をクリックしてください。ImgBurnのダウンロードページが表示されます。

ダウンロードページが表示されたらMirro1からMirro7までのダウンロード先が表示されますのでクリックしてください。どのダウンロード先をクリックしてもダウンロード可能です。

ImgBurnをダウンロードしたらプログラムを実行してください。実行するとImgBurnのダウンロードプログラムが起動しますので「次へ」をクリックしてください。

途中でAVGセキュリティソフトのインストールも求められますが特に必要がなければ「お断りします」をクリックしてください。

ダウンロードが完了するとこのような画面が表示されます。「今すぐインストール」をクリックしてください。

インストールが完了するとImgBurnのメニュー画面が表示されます。

Write image file to disc をクリックすると「イメージファイルからディスクを作成」することができます。ディスクイメージをImgBurnに読み込んでください。

書込み可能なイメージファイルを読み込んだら下側の書き込みアイコンをクリックするとDVDの作成が開始されます。

DVDを読み込むにはImgBurnの上部にあるメニューから「Mode」をクリックしてください。「Mode→Read」をクリックしてください。

DVD読み込み画面が表示されますので読み込みたいDVDをパソコンに挿入し、読み込みアイコンをクリックすればパソコンへの取り込みが開始されます。

解説動画(YouTube)

制限

ImgBurnでは市販のDVDなどでコピーガード機能がついているものはパソコンに取り込むことができませんのでご注意ください。

特徴

DVDを書き込むことのできるソフトは数多くあり、簡単にDVDを書き込める「DVDFab」などがありますがライセンスを購入する必要があり金銭的に負担がかかってしまいます。ImgBurnは無料で利用できるソフトですのでお金をかけたくないという人にもオススメです!

サイト情報

URL:http://www.imgburn.com/

運営会社:LIGHTNING UK!

-ファイル・ドキュメント
-, , , , ,

Copyright© WebCli , 2018 All Rights Reserved.