企画・デザイン

ビジネス文書のテンプレートがダウンロードできる「bizocean」

投稿日:2018年7月18日

「仕事でトラブルを起こして急遽お詫び状を書くことになった」「初めて企画書を書くことになった」という時にどのような書式で書けばいいか困りますよね。そのようか時には役立つのがbizoceanです。bizoceanはビジネス文書のテンプレートがダウンロードできるサイトです。

このアプリで仕事が効率化できる理由

  • ビジネス文書のテンプレートがダウンロードできる
  • コラムで文書のライティングスキルも身に着けることができる

使い方

検索キーワードにダウンロードしたい書類名で検索すると、検索結果が表示されます。各一覧にある「ダウンロード」ボタンをクリックすると、会員登録画面が表示されますので、メールアドレス、パスワードを決めて会員登録するとダウンロードできます。現時点で、18000点を超えるテンプレートが用意されています。また、「コラムの王様」というコンテンツがあり、書類の書き方に関するアドバイスの説明ページも用意されていますので、企画書や報告書、お詫び状などの書き方の書き方が学べますので、書き方も身に着けることができます。

また、会員登録すると、ダウンロード済み書式の履歴確認の他、専門家への相談サービスや、メルマガの購読ができるようになります。ビジネス文書のライティングスキルを見つけたい方はぜひ会員登録いただけばと思います。

解説動画(YouTube)

価格

テンプレートのダウンロードサービス「書式の王様」は無料です。また、有料ですが企業リストをダウンロードするサービスも用意されています。

サイト情報

運営会社:株式会社ビスマオーシャン
URL   :https://www.bizocean.jp

-企画・デザイン
-, , ,

Copyright© WebCli , 2018 All Rights Reserved.