検索

ビジネス文書のテンプレートがダウンロードできる「bizocean」

ビジネス文書のテンプレートがダウンロードできる「bizocean」「仕事でトラブルを起こして急遽お詫び状を書くことになった」「初めて企画書を書くことになった」という時にどのような書式で書けばいいか困りますよね。そのようか時には役立つのがbizoceanです。bizoceanはビジネス文書のテンプレートがダウンロードできるサイトです。

使い方

会員登録

ダウンロードするには、会員登録が必要です。右上の「会員登録(無料)」ボタンをクリックします。

bizoceanのサイトトップ右上

メールアドレスを入力して、「メール送信」ボタンをクリックします。

bizoceanの会員登録画面

以下のようなメールが届きますので記載のURLをクリックします。

bizoceanの登録確認メールの内容以下の画面にジャンプしますので、「登録を続ける」ボタンをクリックします。

bizoceanの登録確認メールのリンク先の画面

名前や性別、企業情報を入力して、「確認する」ボタンをクリックします。

bizoceanの会員登録画面

以上で会員登録は完了です。

ビジネス文書をダウンロードする

続けて「bizoceanへ」ボタンをクリックします。

bizoceanの会員登録完了後の画面

bizoceanの画面に戻ります。コンテンツ一覧より探してビジネス文書をダウンロードできる他、検索も可能です。試しに見積書を検索してみましょう。検索キーワード欄に「見積書」と入力して「検索」ボタンをクリックします。 bizoceanのトップページ

見積書の一覧が表示されます。お好みのテンプレートを選んで「ダウンロード」ボタンをクリックします。左のメニューよりカテゴリやファイル形式(Excel、Word、PowerPoint、PDF等)を選択して絞り込み検索することも可能です。

bizoceanの検索結果一覧

「利用規約に同意してダウンロードする」ボタンをクリックします。これで見積書がダウンロードされます。
bizoceanの書式ダウンロード画面

以上がbizoceanの使い方でした。非常に豊富なビジネス文書のテンプレートが用意されているので、ぜひ活用いただければと思います。なお、今回ご紹介したテンプレートがダウンロードできるサービスは「書式の王様」という名前ですが、「コラムの王様」というサービスもあり、ビジネス文書の他、法律など多彩なコラムを読むことができます。あわせて読んでみてはいかがでしょうか。

価格

テンプレートの多くは無料ですが、一部有料のものもあります。また、有料ですが企業リストをダウンロードするサービスも用意されています。

サイト情報

運営会社:株式会社ビズオーシャン
URL   :https://www.bizocean.jp

bizoceanの口コミ

平均:  
 2 件
by みつくん on bizocean
とても勉強になる

オールシーズンに渡って使える文章のサンプルが揃っていて、時候の挨拶など無知な部分が多い私には頼りになるアプリでした。

by ソルカ on bizocean
種類がとにかく豊富

社内にフォーマットがない場合にすぐに検索してダウンロードできます。種類がとにかく豊富なので必ず見つかります。

口コミを書く
1
2
3
4
5
送信
     
キャンセル

口コミを書く

タイトルとURLをコピーしました