ファイル・ドキュメント

ビジネス文書のテンプレートがダウンロードできる「bizocean」

投稿日:2018年7月18日

「仕事でトラブルを起こして急遽お詫び状を書くことになった」「初めて企画書を書くことになった」という時にどのような書式で書けばいいか困りますよね。そのようか時には役立つのがbizoceanです。bizoceanはビジネス文書のテンプレートがダウンロードできるサイトです。

このアプリで仕事が効率化できる理由

  • ビジネス文書のテンプレートがダウンロードできる
  • コラムで文書のライティングスキルも身に着けることができる

使い方

ダウンロードするには、会員登録が必要です。右上の「会員登録(無料)」ボタンをクリックします。

メールアドレスを入力して、「メール送信」ボタンをクリックします。

以下のようなメールが届きますので記載のURLをクリックします。

以下の画面にジャンプしますので、「登録を続ける」ボタンをクリックします。

名前や性別、企業情報を入力して、「確認する」ボタンをクリックします。

これで登録完了です。続けて「bizoceanへ」ボタンをクリックします。

コンテンツ一覧より探してダウンロードすることができる他、検索も可能です。試しに見積書を検索してみましょう。検索キーワード欄に「見積書」と入力して「検索」ボタンをクリックします。 

見積書の一覧が表示されます。お好みのテンプレートを選んで「ダウンロード」ボタンをクリックします。左のメニューよりカテゴリやファイル形式(Excel、Word、PowerPoint、PDF等)を選択して絞り込み検索することも可能です。

「利用規約に同意してダウンロードする」ボタンをクリックします。これで見積書がダウンロードされます。

以上がbizoceanの使い方でした。非常に豊富なテンプレートが用意されているので、ぜひ活用いただければと思います。なお、今回ご紹介したテンプレートがダウンロードできるサービスは「書式の王様」という名前ですが、「コラムの王様」というサービスもあり、ビジネス文書の他、法律など多彩なコラムを読むことができます。あわせて読んでみてはいかがでしょうか。

解説動画(YouTube)

価格

テンプレートの多くは無料ですが、一部有料のものもあります。また、有料ですが企業リストをダウンロードするサービスも用意されています。

サイト情報

運営会社:株式会社ビズオーシャン
URL   :https://www.bizocean.jp

-ファイル・ドキュメント
-, ,

Copyright© WebCli , 2018 All Rights Reserved.