仮想通貨の最新ニュースが調べられる「仮想通貨ニュース」

仮想通貨の最新情報がわかる「仮想通貨ニュース」2017年に入って一大ブームとなった「仮想通貨」。ビットコインを筆頭に様々な種類の通貨も知名度を上げていきました。規制や法改正の影響もあり以前程の話題性はなくなってきましたが、それでもニュース等で取り上げられることが多く注目している方も多いかと思います。こういった投資を行う上で最新の情報を入手することは必須と言えます。そこで今回は仮想通貨のニュースをまとめて確認できるアプリ「仮想通貨ニュース」をご紹介します。記事・動画・掲示板のタイプ別にメニューが分けられていて欲しい情報が一目で分かるサービスです。

仮想通貨ニュースの使い方

インストール

AppStoreから「仮想通貨ニュース」をインストールしてください。起動するとホーム画面が表示されます。ニュースや注目されているブログなどが表示されています。

アプリの起動中は自動更新されませんので、画面を更新する場合は右上の「更新」アイコンをタップします。

記事を読む

記事を読む場合は画面下メニューの「記事」をタップします。

画面上部のタブで「総合」「ニュース」「注目ブログ」などのカテゴリーを切り替えることができます。

お役立ち情報を見る

画面下メニューの「お役立ち」でお役立ち情報を見ることができます。

「用語集」や「初心者向け記事」等が分かりやすく分類されています。

動画を視聴する

画面下メニューの「動画」で動画を視聴することができます。

動画メニューも同様にカテゴリー別に分類されています。

掲示板を利用する

画面下メニューの「その他」から「掲示板」で掲示板を利用することができます。

投稿された掲示板を読むには記事のタイトルをタップします。

「スレッドを作成する」で新たにスレッドを作成することもできます。

アプリを好みに合わせてカスタマイズする

画面下メニューの「その他」から「メニュー」で各種設定やメニューのカスタマイズができます。

記事や動画で表示されるタブをカスタマイズする場合は「動画タブの管理」「記事タブの管理」で変更することができます。

アプリから最新情報をプッシュ通知で受け取る場合は「プッシュ通知」をオンにします。

更に「通知設定」で通知される時刻を設定することができます。設定可能な時間帯は「朝」「お昼」「夜」の3つです。

仮想通貨ニュースの特徴

類似の仮想通貨のニュースアプリとして「ビットコイン情報まとめニュースアプリ」があります。掲示板やメニューのカスタマイズ機能も同様にあり、どちらも無料サービスとなっています。手に入る情報も変わりありませんので、好みで選択するとよいでしょう。

仮想通貨ニュースのサイト情報

URL:https://itunes.apple.com/jp/app/仮想通貨ニュース-ビットコインの情報まとめ/id1246132641

仮想通貨ニュースの評判

レビューを書く
1
2
3
4
5
送信
     
キャンセル

レビューを書く

仮想通貨ニュース
平均評価:  
 1 件
 by シンペイ
リアルタイムで把握できる

仮想通貨に特化した最新ニュースを一挙にリアルタイムで把握できるのはとても便利でした。動画でのニュースも配信されているので空き時間に見やすいです。

タイトルとURLをコピーしました