動画サービスを横断して検索できる「REClike」

動画を横断して検索できる「REClike」YoutubeやVimeoなど動画コンテンツをよく見かけるようになったが、前見た動画を後から探すのが難しいと思ったことはないでしょうか。今回紹介するREClike(レックライク)は、複数の動画サービスを横断してお気に入りの動画を管理、共有するためのサービスです。

REClikeの使い方

ユーザー登録

はじめにユーザー登録が必要です。まずは「新規登録」をクリックします。

次に自分のメールアドレスとパスワードを打ち込み、「登録」をクリックします。

次に半角英数字でユーザーIDを入力し、「submit」をクリックします。

最後に、既にYoutubeやVimeoにアカウントがある場合は、お気に入りの動画をインポートできます。なければ、「スキップ→」をクリックしましょう。

これで、登録は完了です。また、詳しい「Reclike」の説明は以下のyoutube動画にあるのでご覧ください。

 

動画を管理するリストを作成

「新規リストを追加」をクリックしましょう。

次にリストの名前を決め「保存」をクリックします。

これで動画を保存するリストが作成できました。

リストに動画を共有する

ホーム画面に先ほど作成したリストが作成されています。そこで、「見つける」をクリックして動画を探しましょう。

次に、気に入った動画をドラッグして自分の作成したリストにドラッグ&ドロップしましょう。

リストに先ほどドラッグした動画が保管されます。

以上がReclikeの使い方でした。ぜひお気に入りの動画をリストに入れて管理してはいかがでしょうか。

REClikeの特徴

web記事などはお気に入りで一括管理をするアプリは多数ありますが、動画サイトについては横断的に管理できるサイトはありませんでした。そこで、Reclikeはyoutubeやvimeoなどの動画を横断的に管理できます。是非ともご利用ください。

REClikeの価格

基本的な機能はすべて無料で利用できます。さらにREClikeで快適に動画を管理したい方のために後日、有料サービスも用意される予定です。

REClikeのサイト情報

URL:https://reclike.com/
運営会社:Roppyaku LLP.

REClikeの評判

レビューを書く
1
2
3
4
5
送信
     
キャンセル

レビューを書く

REClike
平均評価:  
 1 件
 by 浜田
動画サイトをよく見るので結構使えます

複数の動画サイトをまとめて管理できるので便利。これからもっと対応サイトが増えるとなお良いです。

タイトルとURLをコピーしました