検索

動画を横断して検索できる「REClike」

動画を横断して検索できる「REClike」YoutubeやVimeoなど動画コンテンツをよく見かけるようになったが、前見た動画を後から探すのが難しいと思ったことはないでしょうか。今回紹介するREClike(レックライク)は、複数の動画サービスを横断してお気に入りの動画を管理、共有するためのサービスです。

使い方

ユーザー登録

はじめにユーザー登録が必要です。まずは「新規登録」をクリックします。

次に自分のメールアドレスとパスワードを打ち込み、「登録」をクリックします。

次に半角英数字でユーザーIDを入力し、「submit」をクリックします。

最後に、既にYoutubeやVimeoにアカウントがある場合は、お気に入りの動画をインポートできます。なければ、「スキップ→」をクリックしましょう。

これで、登録は完了です。また、詳しい「Reclike」の説明は以下のyoutube動画にあるのでご覧ください。

 

動画を管理するリストを作成

「新規リストを追加」をクリックしましょう。

次にリストの名前を決め「保存」をクリックします。

これで動画を保存するリストが作成できました。

リストに動画を共有する

ホーム画面に先ほど作成したリストが作成されています。そこで、「見つける」をクリックして動画を探しましょう。

次に、気に入った動画をドラッグして自分の作成したリストにドラッグ&ドロップしましょう。

リストに先ほどドラッグした動画が保管されます。

以上がReclikeの使い方でした。ぜひお気に入りの動画をリストに入れて管理してはいかがでしょうか。

特徴

web記事などはお気に入りで一括管理をするアプリは多数ありますが、動画サイトについては横断的に管理できるサイトはありませんでした。そこで、Reclikeはyoutubeやvimeoなどの動画を横断的に管理できます。是非ともご利用ください。

価格

基本的な機能はすべて無料で利用できます。さらにREClikeで快適に動画を管理したい方のために後日、有料サービスも用意される予定です。

サイト情報

URL:https://reclike.com/
運営会社:Roppyaku LLP.

REClikeの口コミ

平均:  
 1 件
by 浜田 on REClike
動画サイトをよく見るので結構使えます

複数の動画サイトをまとめて管理できるので便利。これからもっと対応サイトが増えるとなお良いです。

口コミを書く
1
2
3
4
5
送信
     
キャンセル

口コミを書く

タイトルとURLをコピーしました