情報収集

電源があるカフェを探すのに便利な「電源カフェ」

投稿日:

カフェでパソコンを使ったりノマドワーカーの人にとっては電源のあるカフェは非常に重要ですが、カフェごとにホームページを確認するなど探すのが大変です。電源カフェを使えば電源があるカフェをアプリですぐに調べることができます。

このアプリで仕事が効率化できる理由

  • 電源があるカフェを地図上ですぐに探し出せる
  • 禁煙・喫煙など条件付きで探すことができる

使い方

電源カフェはウェブサービスで有名でしたがiOS版でもアプリがリリースされています。ここではiOS版の電源カフェの使い方についてご説明します。AppStoreで「電源カフェ」と検索しインストールしてください。

電源カフェを起動するとこのような画面が表示されます。Facebookでのログインなどが要求されますがログインすることなく利用することができますのでここでは「未ログインのまま利用」をタップしてください。

電源カフェのホーム画面が表示されます。

「現在地から探す」をタップするとGPSで現在地周辺の電源カフェを検索することができます。初回利用時に位置情報の利用許可を求められますので「許可」をタップしてください。

「条件から探す」をタップすることでコンセントの数やWiFiなどの条件付きでカフェを検索することができます。

コンセントの数をタップすると4口以上・10口以上・指定しないとのダイアログが表示されます。コンセントの数をタップすると条件が追加されます。

上部にある検索ボックスで駅名などのエリアを入力してください。ここでは「東京駅」と入力しました。

東京駅から指定した条件で検索され一覧として表示されます。

一覧にあるスターバックスコーヒーをタップすると営業時間や電源の数、WiFiなど豊富な情報を閲覧することができます。

以上が電源カフェの使い方でした。その他、Facebookでのログインなどをすることで電源カフェをお気に入り登録することもできます。スターバックスコーヒーなどのカフェではスマートフォンやパソコンなどを長時間利用する方が多いかと思いますが、電源の数などは中々把握することができないため、電源カフェを使って事前にコンセントの数やWi-Fiなどの情報を調べておくことで自分の目的に合わせたカフェに行くことができます。完全無料で使えますのでぜひスマホにインストールしておくと心強いアプリです。

サイト情報

URL:https://dengen-cafe.com/
運営会社:電源カフェ(コンセントカフェ)

-情報収集
-, , ,

Copyright© WebCli , 2018 All Rights Reserved.