外出先で電源のあるカフェが探せる「電源カフェ」

電源のあるカフェが探せる「電源カフェ」

カフェでパソコンを使ったりノマドワーカーの人にとっては電源のあるカフェは非常に重要ですが、カフェごとにホームページを確認するなど探すのが大変です。そこでおすすめしたいのが「電源カフェ」です。電源カフェは電源があるカフェをアプリですぐに調べることができます。

電源カフェの使い方

電源のカフェを探す

電源カフェを起動するとこのような画面が表示されます。Facebookでのログインなどが要求されますがログインすることなく利用することができますのでここでは「未ログインのまま利用」をタップしてください。

電源カフェのホーム画面が表示されます。

「現在地から探す」をタップするとGPSで現在地周辺の電源カフェを検索することができます。初回利用時に位置情報の利用許可を求められますので「許可」をタップしてください。

「条件から探す」をタップすることでコンセントの数やWiFiなどの条件付きでカフェを検索することができます。

コンセントの数をタップすると4口以上・10口以上・指定しないとのダイアログが表示されます。コンセントの数をタップすると条件が追加されます。

上部にある検索ボックスで駅名などのエリアを入力してください。ここでは「東京駅」と入力しました。

東京駅から指定した条件で検索され一覧として表示されます。

一覧にあるスターバックスコーヒーをタップすると営業時間や電源の数、WiFiなど豊富な情報を閲覧することができます。

以上が電源カフェの使い方でした。その他、Facebookでのログインなどをすることで電源カフェをお気に入り登録することもできます。スターバックスコーヒーなどのカフェではスマートフォンやパソコンなどを長時間利用する方が多いかと思いますが、電源の数などは中々把握することができないため、電源カフェを使って事前にコンセントの数やWi-Fiなどの情報を調べておくことで自分の目的に合わせたカフェに行くことができます。完全無料で使えますのでぜひスマホにインストールしておくと心強いアプリです。

電源カフェのサイト情報

URL:https://dengen-cafe.com/
運営会社:電源カフェ(コンセントカフェ)

電源カフェの評判

レビューを書く
1
2
3
4
5
送信
     
キャンセル

レビューを書く

電源カフェ
平均評価:  
 1 件
 by もくん
使いやすく助かるアプリ

周辺の対応する場所を瞬時に教えてくれるので使い勝手がいいなと思いました。地方などはまだ情報が少ないエリアもあるのでもっとアップデートしてほしいなと感じます。

タイトルとURLをコピーしました