ビジネスマナーや豆知識を調べることができる「手帳のおまけ」

ビジネスマナーが学べる「手帳のおまけ」

昔のシステム手帳にはビジネスマナーや豆知識がおまけでついていたと思いますが、今回は手帳のおまけのスマホアプリ版をご紹介します。「手帳のおまけ」はビジネス上のマナーや豆知識をを網羅したアプリです。

手帳のおまけの使い方

ビジネスマナーを確認する

アプリを起動すると以下の画面が表示されますので左上にある「メニュー」ボタンをタップしてください。

ビジネスマナーのメニュー一覧が表示されます。手帳のおまけのメニューでは「知っておきたいマナー」や「ちょっと便利な生活情報」などの幅広い情報を得ることができます。

タブバーから「索引検索」をタップしてください。

索引検索画面が表示されます。FIFAワールドカップ開催国や星座早見表などを見ることができます。無料版では9回まで閲覧が可能でそれ以上見るにはアップグレードが必要です。

タブバーからマイリストをタップするとマイリストの画面が表示されます。マナーなどでお気に入りに登録した項目が表示されます。

実際に知っておきたいマナーについて調べてみましょう。タブバーのカタログから「知っておきたいマナー」にある「テーブルマナー」をタップすると和食の基本などの項目が表示されます。

テーブルマナーには和食の基本やお箸の使い方などの項目がありますので気になる項目をタップしてください。ここでは和食の基本をタップしました。

和食の基本ページが表示されます。右上にある星マークをタップすると先ほどのマイリストにお気に入りとして追加されます。

手帳のおまけでは知っておくべきマナーだけでなく他の人に話すネタにもなる雑学なども見ることができますので是非インストールしてみてください!

手帳のおまけの特徴

ビジネスマナーをアプリで見ることのできる「ささっとマナー」というアプリもありますがマナー全般に特化しており、手帳のおまけで見られるような郵便料金などは見ることができないため幅広いマナーや知識を蓄えたい方にもささっとマナーはオススメのアプリです。

手帳のおまけの価格

手帳のおまけでは広告などが表示されていたり閲覧できる情報の数に制限がありますがアップグレードをすることでそれらの制限を解除することができます。アップグレードは120円の一回払いで行えますので手帳のおまけを気に入ったら購入してみてはいかがでしょうか?

手帳のおまけのサイト情報

URL:https://www.dreamscometrue.jp/contents/app/appendixrefill/
運営会社:Dreams Come True Inc.

手帳のおまけの評判

レビューを書く
1
2
3
4
5
送信
     
キャンセル

レビューを書く

手帳のおまけ
平均評価:  
 1 件
 by きゃんみち
ビジネスマナーを必要な時にサッと確認できるアプリ

手帳のおまけを使ってみて、新たに共同で仕事をすることになった取り引き先の方たちのところに挨拶に行くことになった際に、名刺交換の仕方をスマホで素早く検索して、名刺の受け取り方やもらった名刺をどこに置くかという部分を確認できて、気持ちに余裕を持って挨拶を行えた点が良い点でした。

タイトルとURLをコピーしました