開発・運用

ビジネスマナーが学べる「手帳のおまけ」

投稿日:2018年11月14日

ビジネスマナーや暦、郵便料金などの情報を毎回インターネットで検索していたら大変ですし時間がかかってしまいます。iPhoneアプリである「手帳のおまけ」を使えばアプリから簡単にビジネスマナーや豆知識などの情報を見ることができます。

このアプリで仕事が効率化できる理由

  • ビジネスマナーを総合的に確認することができる
  • 知っておくと便利な情報を見ることもできる

使い方

AppStoreから「手帳のおまけ」と検索してささっとマナーをインストールしてください。

インストールが終わったらささっとマナーを起動してください。起動するとささっとマナーのようこそ画面が表示されますので左上にある「メニュー」ボタンをタップしてください。

手帳のおまけのメニューでは「知っておきたいマナー」や「ちょっと便利な生活情報」などの幅広い情報を得ることができます。

タブバーから「索引検索」をタップしてください。

索引検索画面が表示されます。FIFAワールドカップ開催国や星座早見表などを見ることができます。無料版では9回まで閲覧が可能でそれ以上見るにはアップグレードが必要です。

タブバーからマイリストをタップするとマイリストの画面が表示されます。マナーなどでお気に入りに登録した項目が表示されます。

実際に知っておきたいマナーについて調べてみましょう。タブバーのカタログから「知っておきたいマナー」にある「テーブルマナー」をタップすると和食の基本などの項目が表示されます。

テーブルマナーには和食の基本やお箸の使い方などの項目がありますので気になる項目をタップしてください。ここでは和食の基本をタップしました。

和食の基本ページが表示されます。右上にある星マークをタップすると先ほどのマイリストにお気に入りとして追加されます。

手帳のおまけでは知っておくべきマナーだけでなく他の人に話すネタにもなる雑学なども見ることができますので是非インストールしてみてください!

特徴

ビジネスマナーをアプリで見ることのできる「ささっとマナー」というアプリもありますがマナー全般に特化しており、手帳のおまけで見られるような郵便料金などは見ることができないため幅広いマナーや知識を蓄えたい方にもささっとマナーはオススメのアプリです。

価格

手帳のおまけでは広告などが表示されていたり閲覧できる情報の数に制限がありますがアップグレードをすることでそれらの制限を解除することができます。アップグレードは120円の一回払いで行えますので手帳のおまけを気に入ったら購入してみてはいかがでしょうか?

サイト情報

URL:https://itunes.apple.com/jp/app/%E6%89%8B%E5%B8%B3%E3%81%AE%E3%81%8A%E3%81%BE%E3%81%91/id725198784?mt=8
運営会社:Dreams Come True Inc.

-開発・運用
-, ,

Copyright© WebCli , 2018 All Rights Reserved.