情報収集

スマホでお得に航空券が予約できる「skyticket」

投稿日:2019年1月1日

みなさんは飛行機はどのように予約していますか?スマホで簡単に国内・海外航空券を予約できるアプリ「skyticket」を紹介します。skyticketは簡単に航空券を予約できて、価格の比較もできるアプリです。

このアプリで仕事が効率化できる理由

  • 簡単な操作で航空券を予約できる
  • 価格の比較ができるため、最安値がすぐわかる

使い方

国内航空券を予約する

アプリを起動すると、国内航空券の画面が表示されます。国内航空券は、この画面からすぐに航空券を探すことができます。他の海外航空券・ホテル・海外WiFiなどの予約をしたい場合は、画面上部の項目から選択します。(メニューからも選択可能です。)

国内航空券は、主要箇所のリアルタイム最安値情報がすぐに確認できます。

航空券を指定する場合は、出発地・到着地・出発日を指定して、「最安値を検索」をタップします。

検索結果が表示され、予約したい便をタップで選択します。

選択した航空券で問題なければ、搭乗者情報を入力して予約します。

各種サービスの予約確認をする場合は、メニューから「予約確認・キャンセル」をタップします。

該当のサービスを選択して、予約した情報の確認をすることができます。

ホテルを予約する

航空券だけではなく、ホテルの予約をすることができます。ホテルの検索画面で旅行先と宿泊日を入力して「最安値を検索」をタップします。

予約可能なホテルが表示されます。予約したいホテルをタップします。

ホテルを選択した後、ホテルの詳細情報を確認することができます。予約する場合は「予約へ進む」をタップします。

海外WiFiを予約する

旅先でも快適にインターネットを利用するために海外WiFiのレンタルをすることができます。

エリアを選択して、海外レンタルWiFiを申し込みすることができます。

 以上が「skyticket」の使い方でした。今回紹介した国内航空券・ホテル・海外WiFi以外にも、レンタカーやフェリーなどの予約をすることができます。旅行の際やビジネスで出張に行く際は、ぜひこのアプリで予約してみてはいかがでしょうか。

解説動画(YouTube)

サイト情報

URL:https://itunes.apple.com/jp/app/skyticket-国内-海外航空券をお得に予約/id995125257?mt=8
※App Storeのリンクになります。

URL:https://play.google.com/store/apps/details?id=com.adventure.skyticket&hl=ja
※Google Playのリンクになります。

URL:https://skyticket.jp
※ブラウザ版のリンクになります。

-情報収集
-, , ,

Copyright© WebCli , 2019 All Rights Reserved.